SSブログ

2013年 初滑り(白馬八方尾根) [スポーツ関係]

今シーズン初滑りで、滑り納め?w

先週末サッカー仲間と滑りに行ってきました。
去年は日帰りだったのですが、今年は泊まり(1泊2日)。

場所は白馬八方尾根。
自分は初めてですね。
ってか、もともと北関東〜上越エリアメインだったので、白馬はほとんどなし。

結構友人達は住んでいる場所が散らばっているのでなかなか集まる場所や行き方は考えどころなんですよね。
自分は夜中(明け方?)に家まで迎えにきてもらって、それから出発。

笹子トンネルは先日上下線開通したので問題なし。
ただ、小淵沢から滑り止め規制があって渋滞中・・・
別のルートから向かっているメンバーも渋滞&事故に巻き込まれてました。

ま、とは言っても積もり方はそこそこだったので滑り止め規制は妥当だとしても、もうちょっとスムーズに流してほしかった。


そんなこんなでスキー場に着いたのは11時前。
結構遅くなっちゃいました。
しかも・・・風が強くて寒い!!
上の方は吹雪と言うか、雪が舞い上がって地吹雪!!
IMG_0530.JPG
(なので撮ったのはこれだけw)

滑りはまぁまぁでしたが、最後は辛かった・・・
実は風邪の影響が残ってて咳がまだ時々出てました。
咳はいいのですが、なぜか前日から咳をしたり寝返りうったりすると胸(というか肋骨?)が痛い。
これが辛かった。
(体を普通に動かす位では問題なし)
足も、ブーツを締め付けすぎたせいで腫れちゃうしw

ってな感じで1日目は終了。
宿は近くの民宿(?)。
友人がリクエストに応えてくれたおかげで近くに温泉あり。
冷えた体、疲れた筋肉には最高でしたね。

夜は酒盛りといきたいところでしたが、自分は風邪を引いてから飲んでなかったせいか、結構疲れ気味・・・
結構早く寝ちゃったようです。


という事で2日目w

この日は打って変わって、絶好の天気!
風もほとんどなく、陽はそこそこでているけど気温が低いおかげで雪質は保たれてます。
IMG_0531.JPG
おかげでほぼコースを制覇した感じです。
体調も良かったです。(咳もだいぶへって、胸もなんとか大丈夫)

一番上まで行ってきました。
IMG_0532.JPG
IMG_0533.JPG
IMG_0534.JPG
素晴らしい景色でしたね。

自分はスキーを復帰して2年目(とはいっても1シーズン1回だけw)。
いまいちかなぁと思っていましたが、まぁまぁ滑れている様子。
ま、ボードでもどっちでも大丈夫ってことで!

スキーはブーツだけ持っててレンタルなので、そろそろ買いたいなぁと思いつつ・・・
もう少し行ければ良いのですけどね〜
近くに一緒にいく仲間がいないのが残念なところ。

ま、また来シーズンもいきましょ〜!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

よこちん

スキー復活したんだね。すっかりボード派になっちゃったのかと思ったよ。
スキー人口が減ってしまって、スキー場では肩身狭いし。

といっても私も久しく行って無いなぁ・・・。

白馬、よく行ってたけど、覚えてないくらいだし。

2日目はよかったみたいでよかったね。
絶景絶景~
by よこちん (2013-02-27 12:04) 

フク

>よこちんさん
ボードブーツがだめになったので、何となくスキー復活って感じかな。
でも、場所によってはスキーヤーはいっぱいいるよ。

ほんと二日目は良い日和だったよ!
by フク (2013-02-27 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

イチゴ狩り2013 早春の香り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。