SSブログ

2013 早春の香り [季節もの・季節感]

先週末、梅を見に行ってきました。

熱海と修善寺、どちらにしようかと検討した結果・・・修善寺に。
熱海は混んでそうだったからw

ただ、その日は東京マラソンがあったらしかったから少し良かったのかな?

で、行ったのは虹の郷というところ。
梅以外に季節によってみれるところ。
(桜とか紅葉とか)

ただ、梅園はまだまだかな・・・整備しているって感じ。
と、いうかたくさん観光客が来るように拡張・整備している感じ。
(梅林をひろげて木を多くしているとか遊歩道整備とか)
なので、若い木も多かったり。

でも、季節感は味わえます・・・

が、ちょっと早かったかな?
IMG_3612.JPG
これだけ見るとそこそこ咲いている気もするけど、そこそこ咲いているところを撮ったからw

以前行った時は、水仙も咲いていて梅の香りと水仙の香りが混ざる位だった気がする。
http://fukus.blog.so-net.ne.jp/2009-02-15-1


IMG_3613.JPG
IMG_3614.JPG
IMG_3615.JPG
でも、見ようによってはいいですよ。

ってか、梅はゆったり感があっていいですね。
まぁ、季節的にまだ寒さが残っているというのもありますが。

途中茶屋で一服したり。
IMG_0537.jpg

IMG_3618.JPG
富士見窓から富士山。

IMG_3619.JPG
IMG_3620.JPG
もう少し紅梅みたいな〜
なんで紅梅少ないんだろう?

うちの梅も、今日見たら結構咲いていました。
もう春だ〜〜!!


そのあとは伊東方面へいって温泉へ。
赤沢日帰り温泉。
ここは入浴料ちょっとお高め(土日休日は1600円)ですが、設備が整っているし綺麗なので手ぶらで行っても問題なし。(タオルは使い放題)

そして、何と言っても景色がいい!!
IMG_0541.JPG

露天風呂も内風呂も景色がとてもいいです。


帰りは、一度熱川、河津まで降りて行ってそこから中伊豆へ。
そのまま東京方面は夕方からは激混みです!

で、帰りがけに河津の桜を見ましたが・・・全然開花していない。
やはり今年は遅れ気味なのかなぁ・・・?
ソメイヨシノの開花予報は平年並か早めって言ってたのに。
これから一気に暖かくなるのかな?

それにしても気持ちのいい春巡りでした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。