SSブログ

今日の庭 (11.05.02) [園芸・ガーデニング]

数日不在にしていたのですが、いろいろ見頃になってました!


うちの藤もついに開花!
開花前の大風と嵐、虫などで少々蕾が落ちたり虫食いになりましたが・・・
IMG_1057.JPG
IMG_1058.JPG
IMG_1059.JPG
若干見頃を過ぎた感はありますが・・・最盛期はもう少し色が濃いような。
香りも普通の藤より若干雅(?!w)な感じ。
開花してくれて本当に嬉しいです。


モミジも綺麗な春葉がそろっています。
IMG_1061.JPG
IMG_1062.JPG
IMG_1063.JPG
IMG_1064.JPG
IMG_1065.JPG
紅葉に負けず劣らず綺麗です。
この時期だからこそ見れるもの・・・


他には・・・
IMG_1060.JPG
IMG_1071.JPG
オダマキもどんどん咲いてるw

IMG_1068.JPG
フェンネルだったかな?


IMG_1066.JPG
IMG_1067.JPG
ドウダンツツジも咲き始めています。
今年は少し花数が少ないかな・・・?
たぶん去年の夏が暑かったからかと思います。


そして、
IMG_1069.JPG
IMG_1070.JPG
ニリンソウ
群生している姿・・・またみたいな。



家の庭でこんなにもたくさんの植物たちを見れるのは幸せかも。
写真もいっぱい撮れるしw

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

おぜ丸

おいらも、去年に続き藤まつりで藤の花を写真に撮ってきました
フクさんの最初の藤は八重黒竜でしょうか?ww

去年もあまり花の盛りにはいけませんでしたが、今年もまだまだ尺の長い花は三部咲きくらいでしたね

フクさん家は花がいっぱいで春先は楽しみが多くていいですね
by おぜ丸 (2011-05-02 16:37) 

フク

>おぜ丸さん
最初の藤は熊野の長藤でした。
うちでの開花は八重黒龍藤です。
それにしても藤も例年よりだいぶゆっくり咲いてますよね。

庭の植物は少しずつ増やしてます。
梅雨に入れば紫陽花なんかが咲いてきますが、これも遅れるのかな〜?
by フク (2011-05-02 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雨の藤棚2011年 台湾旅行 1日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。