SSブログ

雨の藤棚 [季節もの・季節感]

先日雨の中、またもや藤を見に行ってきました。


鍼治療の場所の近くなので・・・

あいにくの雨と風でしたが。
IMG_0790.JPG
IMG_0791.JPG
IMG_0792.JPG
まだ6分咲きぐらいでしょうか・・・?
でも近くにきたら甘いいい香りが漂っていました。

雨の中傘をさしながら取ったので、水平出ていなかったり雨粒ついてたりしてごめんなさいw

IMG_0793.JPG
IMG_0795.JPG
天然記念物の熊野の長藤もまだこれ位・・・


IMG_0794.JPG
IMG_0796.JPG

満開は来週ぐらいでしょうかね?
でも、雨の中のしっとりとした藤も良かったです。
ほとんど人はいませんでしたがw

一緒にみたかったな。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

おぜ丸

いいですねぇ
今年はまだうちの近所の公園に見に行ってませんが、今週末には行ってきます。
そろそろいい感じで咲いてるかな??www
by おぜ丸 (2011-04-25 00:08) 

絵瑠

こんばんは。
見事な藤棚ですね。
雨に濡れた藤も美しいものですね。
by 絵瑠 (2011-04-25 22:30) 

amane

見事な藤棚ですね! 
雨も手伝ってか
とてもしっとりと写ってるようです♪ 
by amane (2011-04-25 23:47) 

フク

>おぜ丸さん
そうですね〜、GWぐらいが見頃になりそうな感じがしてます。
うちの藤はまだもう少しでしょうかね。
by フク (2011-04-26 22:39) 

フク

>絵瑠さん
ほんと見事なんですよ。
新しい棚は綺麗なんですけど、お寺の古くある棚は低くて顔に花があたりますw
by フク (2011-04-26 22:40) 

フク

>amaneさん
綺麗に写っているのはカメラのおかげですw
でも、やっぱり晴れている方がいいかな〜・・・
by フク (2011-04-26 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。