SSブログ

鍼と藤 [季節もの・季節感]

ちょっと辛かった腰。
鍼にいってきました。

今回の鍼は効いた・・・
響きもそうなんですが、鍼の刺さっている痛みも強め。
今までは針が刺さる事自体の痛みはそれほどなかったのですけど。
季節の変わり目で身体的な蓄積疲労もそうですが、ストレスなどのせいもあるようです。

そして頭。
頭痛があるので念入りにやっていただいたと思うのですが・・・
身体の力が抜けるぐらいゴリゴリ感が・・・
終わった後はかなりのだるさがありましたが、だいぶよくなった感じ。
明日はこの反動が出そうな気がしますけどね。

施術してもらえてよかったです。


そしてそのあと、熊野の藤を見に行ってきました。
まぁ、まだ開花にはほど遠いだろうなとは思っていましたが、偵察の意味も込めてw

で、こんな感じ。
IMG_0749.JPG
国の天然記念物、樹齢約850年の熊野の長藤。

まだまだですね。
蕾も芋虫みたいな感じです。
IMG_0748.JPG
IMG_0751.JPG
あと2週間くらいでしょうかね〜。


ちなみにうちの藤の蕾は・・・
IMG_0757.JPG
花芽である事が確定!!
ついに開花が見られそうです。
もっと長くなるのかな?
うちの藤は、八重黒龍藤といって熊野の藤(たぶん野田長藤)とは種類が違うのですけどね。
開花が楽しみです。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

絵瑠

こんばんは。
御自宅の藤も熊野の藤も開花が楽しみですね。
開花のUPをお待ちして居ます^^
by 絵瑠 (2011-04-09 22:03) 

フク

>絵瑠さん
開花したら撮影してアップしますね。
楽しみにお待ちくださいw
by フク (2011-04-10 10:13) 

amane

私も土曜日、鍼に行ってきました
頭痛がひどく、頬にまで鈍痛がわかるようになり
こりゃマズイだろうと そそくさと・・
今日はずいぶん楽です
昨夜は 爆睡していたようです
隣のだんな様がうるさかったようで(^^;
季節の変わり目は 体調も変調しますから
フクさんもお大事に♪
by amane (2011-04-10 21:07) 

フク

>amaneさん
本当は痛みがひどくならないようにしていかないとだめなんですけどね・・・
もう、腰痛も頚痛も人生の伴侶みたいなものですw

お互い身体をいたわっていきましょうw

by フク (2011-04-10 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。