SSブログ

いろいろなお花見 [季節もの・季節感]

日に日に暖かくなってくるのがわかりますね。


いろいろな植物たちの芽吹きが始まってますね。

桜の開花宣言も各地で出てきてます。
今年はどこか古木・老木などの名のある桜を見に行きたいかなって思ってます。
どこがいいですかね・・・

そして今年も藤の花も見に行きたいと思っています。
熊野の藤。
もちろん古木の藤の花も素敵なのですが、藤棚も素敵なのです。
以前からあると思われる棚は低くて、顔に花があたる位の低さ。
比較的新しい棚は綺麗に整備されてとても綺麗な藤波を見る事ができます。

そして今年は躑躅も見に行きたいなぁと。
近くにも躑躅の綺麗なところがあるので調べていきたいですね。


他にも新しい場所も発見したいかな・・・
カメラを持って・・・
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

おぜ丸

お花見良いですねぇwww
自分は一度も行ったことが無いですが、岐阜 墨俣の「薄墨桜」はいかれましたか?
樹齢100年以上の古木(老木?)ですが、かなり有名ですよね

一度くらいは行って見たいと思ってます
by おぜ丸 (2011-04-01 22:51) 

フク

>おぜ丸さん
桜に限らずですが、ただ時間を忘れてぼーっと花を見たりしているのっていいですよね。
自分は好きですw

薄墨桜、去年友人に紹介してもらいました。
行きたいですね。
こっそり休みとってでも見に行こうかな・・・
もしかしたら感動で泣いちゃうかも。
by フク (2011-04-01 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。