SSブログ

2011年 雪の温泉旅行 2日目後半 [旅日記]

それでは蔵王の様子を。


冬の蔵王。
スキー+温泉では以前に行った事がありましたが、樹氷を見に行ったのは初です。

不思議な光景ですね。
それでは写真を。
(ガラス越しに撮影した写真もあるので、若干反射が写ってしまっているものもあります。)


IMG_0533.JPG
ゴンドラで登る前。
ゴンドラに乗るまでが長かった・・・
1時間半くらい並びました。
向こうの方に見えるのが樹氷。



IMG_0543.JPG
IMG_0545.JPG
IMG_0558.JPG

乳頭からも結構かかりました。
路上に雪はほとんどなかったのですが、4時間くらい。
そこから並んだので登ってきたらほぼ16時過ぎ・・・
でもおかげで夕焼けに映える樹氷も見れました。

IMG_0567.JPG
IMG_0573.JPG

コントラストがよりくっきりと現れ、幻想的な雰囲気です。
(PLフィルタを使用しているので写真ではより鮮明になってます。)

IMG_0576.JPG
IMG_0578.JPG

夜からはライトアップもあったそうですが、自分はこの夕焼けの樹氷で大満足です。
自然の中のものは自然の光が一番かなって・・・

IMG_0581.JPG
IMG_0582.JPG

何となくトルコのカッパドキアの雰囲気があるかも・・・と思ったり。
(向こうは砂と岩、こちらは雪と氷ですが。)

IMG_0586.JPG
IMG_0591.JPG
IMG_0604.JPG
IMG_0612.JPG

ほんと晴れていてよかった。
最高の天気に恵まれたと思います。
でも寒かった・・・
シャッタを押したり、設定を調整するときはグローブを外さなくてはならないのですが、あっという間に手が凍えて感覚がなくなりました。


ゴンドラ内で夕日の沈むのを見ながら山から降りてきたのが18時過ぎ。
これから5時間ぐらいかけて帰ります。
もう帰りはゆっくり安全に・・・でも疲れた〜


という2011年の冬旅行でした。
やや移動に時間をかけてしまいましたが、自分の車で雪国にいくのが楽しみという事もあり、その分もそこそこ楽しめました。
(思ったよりも道路上には雪は少なかったです。)
温泉も楽しかったですしね。

それでは、今回もお読みいただきありがとうございました。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

絵瑠

こんばんは。
蔵王の樹氷は一度見てみたいと思っていますが
なかなか実現出来ません。
素晴らしいお写真を見せて頂き有難う御座居ます。
by 絵瑠 (2011-02-26 20:57) 

amane

うわー 寒そう・・。+゚+(つД`)+゚+。・・ 
ここで拝見させていただく幸せに感謝♪
by amane (2011-02-26 23:45) 

フク

>絵瑠さん
確かに、蔵王(特に冬)は遠いですからね・・・
でもバスツアーなんかも出ているかもしれませんね。

写真喜んでいただけて嬉しいです。
by フク (2011-03-01 23:11) 

フク

>amaneさん
寒かったです!!
ぜひ生で見てくださいな!!w
by フク (2011-03-01 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。