SSブログ

2011年 雪の温泉旅行 1日目後半〜2日目前半 [旅日記]

出張で日記の間が空いてしまいましたが・・・それでは温泉へ。


ここのお湯は2種類あって、一つは銀の湯という、ほぼ無色透明のさらっとしたお湯。
もう一つは金の湯と言う赤褐色のお湯。
銀の湯はさらっとしていますが、金の湯は酸化鉄と硫黄のお湯です。

また、露天風呂(混浴、タオルOK)が川沿いにあって、雰囲気もいいです。
DSCF0460.jpg
ホワイトバランスがランプの光に引っ張られてちょっと色の雰囲気がおかしいですが、これはこれで雰囲気が出ているかとw

露天風呂(混浴)も内風呂(男女別)共に銀の湯、金の湯があります。
寝湯などもあって、時間帯別に男女が入れ替わりバリエーションも楽しめる感じ。


湯温はそれほど高くなくゆっくりと入っていられますが(もちろん外は極寒ですw)、温泉の成分が染み渡るとぽかぽかしてきてかなりの間暖まっている感じがします。
鶴の湯さんのお湯ともまた違うお湯で、いくつかお湯巡りをしても楽しめると思いました。
(実際、お湯巡りバスも出ています・・・が、時間が決まっていて予約制なので自家用車のほうが時間を気にせずにお湯につかれますね。)


お風呂の後は夕食です。
今回は部屋だしではないのですが、サービスもよく地の食材を取り入れた食事がお腹いっぱい食べられます。
(今回、キノコが苦手だという事を先に言っておかなかったので自分にとってはちょっと厳しかったですがw)
また、リピートだとサプライズ的にいろいろサービス(シャンパンとか料理とか)があるようで、また次もきたくなるように工夫をしているようでした。


食事が終わる頃には雪もだいぶ弱まっていました。
IMG_0501.JPG
山にはイタチ?テン?が走り回っているのが見えました。
たぶん木の周りの足跡はその動物のもの。


さすがに深夜発・8時間近い運転のせいもあり早めに眠くなってしまいました。
ビールを飲んだらあっという間に熟睡・・・


そして次の日、朝ご飯を食べた後出発する前に体を温めるためにひとっ風呂!
DSCF0463.JPG
DSCF0468.JPG
気持ちいいですね〜


もう少しゆっくりしたい気もしましたが、10:00にチェックアウト。
IMG_0512.JPG
宿の雰囲気や従業員さんの対応もふくめ、よい宿だったと思います。



そして出発ですが、車は・・・
IMG_0504.JPG
IMG_0517.JPG
車の上や周りは雪かきしてもらっていますが、結構埋もれています。
やっぱり結構降ったみたいですね。


IMG_0525.JPG
IMG_0527.JPG
でも、こういう雪景色は気持ちがいいです。


山をある程度降りてしまえば、道路に雪はほぼありません。
そして、次の目的地は・・・
自分が見たいと思っている冬の景色の一つ、蔵王の樹氷です!
その日記は次で!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

絵瑠

こんにちは。
宿の対応と言い、周囲のロケ-ションと言い
申し分のない感じですね。
次回の蔵王も楽しみにして居ります^^

by 絵瑠 (2011-02-26 11:23) 

フク

>絵瑠さん
そうですね〜。
いいお湯とお宿でした。
蔵王もよかったですよ。
by フク (2011-02-26 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。