SSブログ

今日の月 [季節もの・季節感]

綺麗だったので撮ってみました。

IMG_0311.jpg

拡大するとちょっとピントが甘いというかシャープさが無いけど。
三脚つけて望遠(200mm*1.6=320mm:35mm換算)、スポット測光、Av:11.0で撮影してみました。

できればミラーアップでリモートみたいなもので撮影した方がぶれはさらに減るんでしょうね。
(一応ぶれ防止はついていますが・・・)
でもシャッタースピードは1/100なのでどちらかと言えばピントが甘いということかな?

まぁ、思いつきで撮影した割には綺麗に撮れたかと思ってます。
最近のカメラってすごいですよね〜
クレーターまでみえるw
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

クローバー♪

教科書に出てくる写真みたい★
by クローバー♪ (2010-11-22 12:12) 

フク

>クローバー♪さん
そうだね〜。
違う星も撮れたらいいけど、この望遠じゃ無理かな?
星座くらいは行けるかも?
by フク (2010-11-22 23:06) 

おぜ丸

まさに満月
ウサギさんはいないなぁ^^
by おぜ丸 (2010-11-24 19:35) 

フク

>おぜ丸さん
たまたま満月だったみたいです。
夕方に既に見えていたのですが、あまりに綺麗だったので。

ウサギはカメラを構えたら裏に逃げていってしまったみたいですw
by フク (2010-11-24 22:47) 

amane

テレやなうさぎさんなのですね♪
by amane (2010-11-24 23:36) 

フク

>amaneさん
ちらっと陰は見えたのですけどね〜w
by フク (2010-12-19 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日の富士山冬の手入れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。