SSブログ

冬の手入れ [園芸・ガーデニング]

冬って結構やる事が多いのですよね。


それにしても、最近ブログさぼりまくり・・・
部屋が寒くて長い間PCの前にいたくないのですよね。。。


冬は大きな作業が多いですね。
休眠期なので植かえとか剪定とか。

取りあえずバラを3鉢地面におろしました。
うまくいくかわからないけど・・・多分大丈夫かな?
IMG_0319.jpg

あとは紅葉の苗の鉢をかえたりとか。
まだまだ小さいので見頃になるには数年必要でしょうけどね。


これだけでは寂しいので、残っている紅葉のを写真を少し・・・
IMG_0318.jpg
ブルーベリー

IMG_0320.jpg
ヤマモミジ


今年は梅は咲くかな〜?
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

らにーた

最近更新していないな~って思っていました。
そんな私も、更新していないけど…(^_^;)

ブルーベリーの木があるんだネ!
ちょっとご相談が。。。
メールします。

by らにーた (2010-12-19 23:21) 

おぜ丸

ブルーベリーも紅葉するんですね
バラが咲くのが楽しみですね
by おぜ丸 (2010-12-19 23:41) 

フク

>らにーたさん
なかなかネタがねw
まぁぼちぼちやっていきます。

回答役に立ったかな?
by フク (2010-12-20 22:51) 

フク

>おぜ丸さん
ブルーベリーは躑躅の仲間ですからね〜。
綺麗に紅葉するし実もなるし、いい木ですw
来年は収穫できるでしょうか?

バラもきれいに咲いてくれる事を楽しみにしています。
by フク (2010-12-20 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日の月2010年振り返って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。