SSブログ

心肺機能とフットサル [思いつき、その他]

心肺機能の低下を感じているここ最近・・・

もともと長距離は得意ではないのですが、山を歩くにはどうしても心肺機能の強化は必要。
すぐに心拍数が上がってしまうのです。

なので、今更ながら練習を・・・
でも、ジョギングはだめ。
嫌いだから。つまらない。飽きる。

なのでフットサル。
運動の質は全然違うけど、まぁいいでしょう。
からだ動かすってことで。
週一だけど。

それにしても疲れた・・・
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

amane

そうなんですよね。
やっぱり身体を動かさないことには
体力つかないですよねぇ
amaneも。。。ε=ε=┏( >_<)┛!!!
by amane (2010-09-22 23:46) 

フク

>amaneさん
楽してトレーニングはあり得ないですね・・・
でも、練習は嘘をつかない!
by フク (2010-09-23 22:39) 

自転車小僧

私も、週1~2回の運動がドクターストップになって1ヶ月半。
室内筋トレしようにも体が悲鳴を上げるので動けず。
せっかく縦に割れはじめた腹筋も消えうせました。
完全に鈍っちまってます。

>ジョギングはだめ。嫌いだから。つまらない。飽きる。
同感だね~。ただ走るだけなんて考えたこともないよ。

ちなみに、私は自転車では150bpmくらいになるようにしてます。
(信号待ちの間にみるみる落ちるけど・・・)
有酸素と無酸素との境界なので脂肪燃焼効率は良くないけど、
スタミナつけたいから、このへんの数値を狙ってます。


by 自転車小僧 (2010-09-25 19:31) 

フク

>自転車小僧さん
腹筋割れてるのか!すごいな。

おれは、この前懸垂がどのくらいできるかって事になって、ゴールを使ってしてみたらとりあえず10回。みんなほとんどできないみたいだったけど、昔取った杵柄って感じか?
(でもそのあと腕がパンパンになったけどねw)

心拍計のある時計かなにか使ってるの?
おれは脂肪燃焼効率に関しては興味なし。
動いたら動いた分だけどっからかエネルギー持ってこなきゃならないという考えだから。
(疲れに対する効率ってのはあるだろうけど。)

スプリンター体質なので、高負荷→休憩の繰り返しですw
by フク (2010-09-25 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

秋山の季節が近づいて来た頚危険! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。