SSブログ

秋山の季節が近づいて来た [季節もの・季節感]

そろそろ夏の終わりでしょうか・・・

朝夕も涼しくなって、あさって雨がくると急に涼しくなるようですね。

最低気温と最高気温の差が出てくると・・・
そう、紅葉が綺麗になります。

まずは、10月初旬の涸沢の紅葉山歩き。
天候さえしっかりすればきっと今年も綺麗な紅葉が見れそうです。
お願いだから晴れて欲しい。。。w

あと、できればもう1回くらい行きたいかなって思ってます。
そんなに大変なところではなくていいので10月中旬から11月初旬で行けそうなところ。
上高地なんかでもいいかなって思ってます。

涸沢に行くときにいつも通過していますが、涸沢のタイミングではまだ上高地では早いのですよね。
なので、上高地で最盛期の紅葉は見ていないのです。

春にお花を見に行きましたが、紅葉もいいかな〜・・・と。

ま、体力とタイミングの問題かな?w
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

amane

上高地の夏は歩いたことはありますが
秋は 私もないですねぇ 
山のホテルでしたっけ?をバックに
紅葉が映えそうですね!
by amane (2010-09-21 23:16) 

フク

>amaneさん
山のホテルは箱根ですかね。
躑躅で有名な。

帝国ホテルが有名ですね。
ケーキ、おいしいですよw
by フク (2010-09-22 23:01) 

amane

そうそう 帝国ホテルでした。
赤い屋根の素敵なホテルで
一度は泊まってみたいなぁと 憧れでした♪
by amane (2010-09-22 23:47) 

フク

>amaneさん
そうですね〜、ゆっくりまったり泊まってみたいですね〜
by フク (2010-09-23 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。