SSブログ

久しぶりベランダの様子 [園芸・ガーデニング]

何もしていない訳ではないですが・・・
寒くなって葉が落ちているものが多い中、満開になりました。

20091121_3881.JPG
20091121_3883.JPG
大文字草
植えっぱなしのほったらかしで、すごい事になってます(笑)
こんなに咲くとは・・・
紅いのもほしいな。


そして・・・
20091121_3884.JPG
トケイソウの実。
ぽつんとついてました。


もうすぐ藤も落葉します。
そしたら剪定。
花芽ついてるかな〜?
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

amane

とけいそうの実って 枇杷の実のようですね!
知らなかったら 食べてしまいそうです(^^;
by amane (2009-11-23 00:57) 

フク

>amaneさん
確かに、この写真だとそんな風に見えますね。
でも、パッションフルーツなんですよ〜。
(クダモノトケイソウっていうのはおいしいらしい。)
これはおいしくないかもしれないけど、ちゃんと育てればおいしく食べられるかも?!
by フク (2009-11-23 23:58) 

あんみつ

ほったらかしの方が花付きが良いのかな?^^;

トケイソウに実がなるなんて初めてしりました!
by あんみつ (2009-11-26 20:36) 

フク

>あんみつさん
過保護にしすぎないのがいいのでしょうかね?
環境さえ適合すれば人はほとんど手を加えなくてもいいのでしょうね。

トケイソウの実・・・いつか食べてみようかなw
by フク (2009-11-26 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

装着体調↓ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。