SSブログ

2012 夏の岡山の旅 1日目(倉敷 美観地区) [旅日記]

今年の夏は岡山に行ってきました。

結構急遽な決定でしたが・・・まぁ、いつもそんなもの。
宿さえとれればね。


二泊三日+1泊。
前泊?で大阪に泊まってそこから岡山へ。
夜中移動ではなかったので結構渋滞はまりました。


まずは倉敷 美観地区。
IMG_2832.JPG
IMG_2836.JPG
水路と柳で写真では涼しげですが・・・
激アツでした。


IMG_2838.JPG
真夏の日差し。

IMG_2841.JPG


アイビースクウェア
IMG_2842.JPG
IMG_2844.JPG
蔦が何となく涼しげですが・・・暑いです。

美観地区何となく雰囲気あるけどもう一工夫欲しいかな。
やたらと車入ってくるし。(店の車や迷い込んできた観光客?(通りには駐車場なし。))
まぁ、道幅狭い訳ではないけど広くはない。
そんなに奥まっている訳ではないんだから、店の物搬入の車も通りの外に車停めてリアカーとか台車で持ってきた方が良いような・・・
短い時間とはいえ路駐が多いと写真も映えないと思うな。
IMG_2837.JPG
こんな感じとか・・・(たまたま時間帯のタイミング?でもね・・・)
一歩間違うとただの土産物通りになっちゃう。(実際そうなのかもしれないけど。)


もう一つの通り。
IMG_2855.JPG
IMG_2858.JPG
こっちは割とカフェとかが多めの通り。
どちらかと言うと落ち着いた雰囲気かな。


ってな感じで美観地区終了〜
夜はこちらの知り合いに食事に連れて行っていただき、夜はライトアップされている瀬戸大橋へ。
この頃は涼しく風も吹いていました。
今度は四国にも行きたいなぁ。

明日は直島(香川県)へ!
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

maki

私 岡山大好きなんです~^^
できれば住みたいぐらい(笑)
あ~~また行きたいなぁ・・・・
写真を見て思い出に浸ってしまいました。
by maki (2012-08-18 17:31) 

フク

>makiさん
へー、そうなんですね!
岡山もいろいろ広いみたいなのでこれがすべてではないとは思いますが、良いところですよね。
海の幸もおいしいし!!
by フク (2012-08-19 22:35) 

わけん

おはようございマス
今、正に次のお出掛け先として岡山、広島、島根辺りを計画しているんです
予習させて貰いますね
大阪で前泊ですか、、、私は前日の夕方にでも出発すれば翌朝には着くかな。。。なんてかんがえています
そのほかとして寝台特急とレンタカーを想定中
by わけん (2012-08-24 07:56) 

フク

>わけんさん
こんにちは。
いろいろなタイミングの関係で無理せず大阪に前泊としました。
いつもなら夜中発でそのまま行っちゃうところですがw
寝台特急というのも旅っぽくていいですね〜
by フク (2012-08-26 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。