SSブログ

今日の庭 (12.4.15) [園芸・ガーデニング]

ここ数日で一気に春が進んだ感じです。


むしろ初夏に近いような暑い日もあり、成長著しいですね。

水仙
IMG_2254.JPG
IMG_2259.JPG
IMG_2260.JPG
もらったのと、昨年植えたもの。
庭に植えたのはみんな向こう向いちゃっているのです・・・植え直さないと。
白ばかりだから、黄色も欲しいかな?


チューリップ・ムスカリ花壇
IMG_2255.JPG
IMG_2261.JPG
IMG_2263.JPG
色とりどり〜〜
ムスカリは盛りを過ぎ始めてますが、チューリップはまだまだ!!


タイツリソウも大漁!!
IMG_2257.JPG
IMG_2256.JPG
その横のオダマキが・・・超巨大になった!
これから大量に咲きそう。


スミレ
IMG_2262.JPG


ユキモチソウ
IMG_2264.JPG


スノーフレーク
IMG_2265.JPG


椿(紺侘助)
IMG_2266.JPG
最後ですね〜



IMG_2258.JPG
実がついた!!
でも来年のためにとっちゃおうかな。


モミジ(春紅葉)
IMG_2267.JPG
IMG_2268.JPG
IMG_2269.JPG
IMG_2270.JPG
IMG_2271.JPG
春の新芽もいいですよね〜〜
まさに、萌えだと思います。

IMG_2272.JPG
そして、イロハモミジに花が!

なかなか毎日見る事が出来ないのですが、この時期は移り変わりが早いからなるべく明るいときに庭に出たいですね。
また来週も楽しみ!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

amane

この時期のもみじは とっても柔らかくて
初々しいですよね 
タイツリソウの大漁は まさにその通りで
嬉しくなりますね♪
by amane (2012-04-17 00:06) 

フク

>amaneさん
柔らかな新芽・新緑が素敵ですよね。
タイツリソウも地植えしたらどんどん大きくなってます!!
by フク (2012-04-17 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。