SSブログ

富士山@山中湖 [思いつき、その他]

あるカレンダーの写真を見て、山中湖に氷が張ってそれに合わさった富士山がとても綺麗だったのでいって見ました。


だいぶ寒い日が続いているし、そろそろかな〜とおもいつつ・・・

張ってました!!
IMG_2159.JPG
IMG_2161.JPG

流氷みたいにある大きさの氷が重なり合うというより、一面が綺麗な氷。
一部分はそういった部分もあったけど、季節的にもう少し先なのかな?

IMG_2164.JPG
IMG_2167.JPG
氷が鳴いてました。

寒かったけど、あまり寒くなかったw
道は表通りはほぼ雪なしなので普通に行けちゃいますね。
とは言っても、表通りをでれば雪の積もっているところたくさん。
しっかりと冬装備は必要ですね。
(ここでも、こんな車でこんなところくるんだ的に見られてました・・・何か?!w)


そういえば、カメラを持ったひとたくさんいましたね。
ダイヤモンド富士もこの時期見所らしいですね。

3月、もう一度くらい行ってみるかな〜
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

絵瑠

お早う御座居ます。
とても綺麗なお写真ですね。
寒さにも負けずに出掛けなければ素敵な写真は撮れませんね。
by 絵瑠 (2012-02-07 09:37) 

amane

すごく空気が張り詰めた感があって
素敵ですねぇ
行ってみたいけど 行く前から寒さに負けてる私。。。
フクさんとは まずそこから違ってますねぇ
恥ずかしっ
by amane (2012-02-07 23:39) 

フク

>絵瑠さん
こんばんは。
こういう写真は季節ものですからねw
自分もこういう景色を見れてよかったと思いました。
by フク (2012-02-08 23:23) 

フク

>amaneさん
この時は風もそれほど強くなかったです。
お昼ぐらいだったので、それほど寒いという訳ではなかったのですけどね・・・
でも、この氷ですから寒いですよねw
朝、布団から出る時と一緒!!
思い切って出てみましょうw
by フク (2012-02-08 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。