SSブログ

今日の庭 (11.10.30) [園芸・ガーデニング]

平地も秋めいてきましたね。


うちの庭はこの時期あまり花はありませんが・・・

ダリア(セクシーポーズ)
IMG_1953.JPG
ダリアの花が綺麗に咲いてます。
夏前まではあまり成長が良くなかったのですが、涼しくなってからたくさんの花を咲かせてくれました。
やはり涼しくなってからの方が綺麗に咲いてくれますし、花の保ちがいいですね。


深山トリカブト
IMG_1951.JPG
この独特の花の形が好きです。
うちではあまり大きくならないのですけどね。。。


ホトトギス
IMG_1948.JPG
最近購入して庭に植えてみました。
来年も花を咲かしてくれるといいなと思ってます。


コムラサキシキブ
IMG_1952.JPG
今年は虫や台風、モグラにやられていまいち実付きが良くなかったのですが部分的には綺麗に色ついてくれました。
来年はたわわに実るでしょうか?


ドウダンツツジ
IMG_1950.JPG
今うちで一番色ついている葉。
モミジは塩害にやられたりしていまいちでした。
今年はいくつか庭におろしたので来年もっと成長して花をつけてくれるかもしれません。


その他にもいくつか庭におろした植物があるので来年の春以降が楽しみです。
うまくいってくれるか・・・
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

amane

ト、トリカブトって 大丈夫な品種なんですよね?!
ちょっとびっくり
鉢植えのものを地植えにしたりすると
大きく育ちますから楽しみですね♪
我が家の紫式部も むしくいだらけの葉っぱです
by amane (2011-10-31 21:44) 

フク

>amaneさん
大丈夫・・・と言う意味は毒が無いと言う意味でしょうか?
普通のトリカブトですよ。
彼岸花やスイセン、ダチュラなんかも毒の部分があるお花達ですね。
扱いを間違えなければ大丈夫で〜す。
by フク (2011-10-31 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

出張で関西。被写体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。