SSブログ

今日の庭 (11.08.05) [園芸・ガーデニング]

今日といいつつ、ちょっと前の庭の様子です。

メモリーカードが読めずに、ちょっと眠っていた写真です。


桔梗
IMG_1417.JPG
現在はもう終わってしまっていますが、このときは終わりぐらいですが綺麗な碧色でした。


???
IMG_1419.JPG
この花・・・去年は葉だけ出ていて花は咲いていなかったのです。
球根だけ収穫して今年も植えてみたのですが・・・こんな花あったっけ?
パイナップルリリーとは明らかに葉が違ったので違うとは思っていましたが・・・謎だw


睡蓮
IMG_1420.JPG
今年は開花してくれました!!
今のところこの一輪だけですがw
だいぶ小さいし、ホントはもっと青い花のはずなのに・・・
また来年に期待しましょう。


マリーゴールド
IMG_1421.JPG
今一番咲いている花です。
結構豪華な感じがして綺麗な花ですよね。
赤やオレンジの花はうちにはすくないのでいいかも。


それにしても藤の蔓が大変なことになっている・・・
今は剪定できないからのび放題。
葉が落ちるまで我慢。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

絵瑠

こんにちは。
お花さん達、綺麗に咲いていますね。

富士登山、お疲れ様でした。
by 絵瑠 (2011-08-21 11:53) 

フク

>絵瑠さん
ありがとうございます。
今週に入って急に涼しくなりましたが、暑い夏の間も綺麗に咲いてくれました。
by フク (2011-08-21 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。