SSブログ

健康診断 [体調・気持ち]

会社の健康診断でした。

藤枝まで行って、1日かかり。
節目健診という4年に一度の人間ドック。

速報的には、問題なしとの事。
とりあえず一安心。

ただやっぱり体脂肪率は・・・6〜7%ででてくる。
という事は合っているのかもしれないけど・・・看護士さんも不思議がってた。
なので、なんかアナログな洗濯ばさみみたいのでも測定w
さて、どうなるか。

でも、腹部CTでも内蔵脂肪は非常に少ないらしい。
17平方センチメートルくらいだったか?
(メタボ基準100平方センチメートル以下)
これはうれしい。

そのあと、食事指導や運動指導もあり。
結構本格的。
最大酸素摂取量をはかるバイク漕ぎもあり・・・
結構疲れました。
速報的には悪くはなさそうだけど・・・でもフットサル的、山歩き的には足りないんだな。

正式結果は2週間後。
どうかな〜
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

amane

ほそっ!! 
私の体脂肪 わけてあげたいくらいです(^^;
素晴らしいですね♪
by amane (2011-07-12 21:46) 

フク

>amaneさん
体脂肪率、正確に測れているのかは謎なんですよね・・・
太っているとは思いませんが、そこまで・・・?って感じですw
by フク (2011-07-12 22:00) 

自転車小僧

うひょーVO2max測ってみてーーー。

by 自転車小僧 (2011-07-14 23:42) 

フク

>自転車小僧さん
私は持久型タイプではありませんw
by フク (2011-07-15 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。