SSブログ

今日の庭 (11.06.05) [園芸・ガーデニング]

梅雨入りしてしまいましたね。

バラも一段落した庭です。
久しぶりに庭で撮影。

ホタルブクロ
IMG_1140.JPG
IMG_1142.JPG
かってにどんどん増えてしまうので、少し抑制していますw


マリーゴールド
IMG_1143.JPG
コンパニオンプランツとして種まきしてみました。
土壌の改善にも役立つようなので。


トケイソウ
IMG_1144.JPG
ぽつぽつ開花し始めましたが、蕾がたくさんついているので、暑くなったら爆発的に開花しそう・・・
去年冬、特に何もせず外に出しっぱなしにしていたのに余裕で冬越ししてしまった。


アジサイ
IMG_1145.JPG
IMG_1147.JPG
開花して色づき始めました。
これからが最盛期ですね。


ばらにたくさんのアブラムシがついていたので、薬を撒こうとしたのですが、よくみるとてんとう虫ががんばっていました。
なので中止。
てんとう虫の幼虫もお食事してくれていたので、自然に任せようと思います。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

amane

トケイソウって なんだか愛嬌あるお花ですよね
by amane (2011-06-06 23:26) 

絵瑠

こんばんは。
ホタルブクロ、大好きなお花です。
by 絵瑠 (2011-06-06 23:34) 

フク

>amaneさん
そうですよね〜。なんかおもしろい!!
by フク (2011-06-07 22:32) 

フク

>絵瑠さん
普通の山にあるホタルブクロなんで、野趣あふれる感じですが、そこがまたいい感じです。
ほっておくとかってに他の鉢に増えているのです。
by フク (2011-06-07 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

バラの香り。箱根の温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。