SSブログ

X4 [PC・ゲーム・写真機]

BMWじゃ無いですよw

EOS Kiss X4(以後、X4)です。
そう、デジタル一眼レフカメラ。
IMG_5296.JPG
IMG_5298.JPG

新機種購入しちゃいました。
まえのEOS Kiss Digital N(以後、DN)が故障した訳ではないのですが、そろそろボディのほうも新しいのが欲しいと思って・・・

このX4で一番よいと思う機能(性能)は、高感度、低ノイズ。
これのおかげで暗いところでもシャッタースピードが上げられて、手ぶれの可能性が減ります。
あわせて手ぶれ補正機能付きレンズを使えばもっと手ぶれ確率が減るという事です。

まぁ、ただ自分の撮影のメインターゲットは旅先(山も含む)の風景や植物などがメインなのですけどね。
でも、マクロ撮影のときはシャッタースピードが上がるのはいい事ですね。

ライブビューや画素数UPはまぁそれほど重要視していませんが、あればいいかなって感じでしょうか。
動画なんかはほとんど使わないかも・・・(わからないけど)

画質はいいにこした事が無いですが、それはどちらかというとレンズの性能も大きいので何とも言えないかなと思ってます。
性能があがる(映像素子が大きくなる)とボディも大きくなって携帯性が悪くなるので、それは自分の使い方としてはあまりよくないので、今回もKissにしました。
この小ささ、軽さが山歩きではうれしいのですよね〜!

今回、EF-S 18-55ISというレンズセットを購入(こちらの方がボディのみよりも安かった@アマゾン)したのですが、このレンズの望遠調整リングのゴムがやたら臭い・・・
これのみが今のところのマイナス点でしょうかねw

さて、来週早速撮影機会があるので少し練習しようと思います。(もう時間無いけど・・・)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

クローバー♪

いいカメラいいな~。

運動会の時に友達がいいカメラ持ってて撮ってるの見たら、

うちのもちょっとはいいデジカメなんだけど、

全然違ったもんなぁ。音もかっこいいしね~。

簡単な方を勧めれたけど、いつかは一眼レフに挑戦してみたいわ。


by クローバー♪ (2010-10-06 08:45) 

フク

>クローバー♪さん
今はコンパクトデジタルカメラでも綺麗な写真撮れるよね。
まぁ、一眼になると撮れる範囲が広がるっていうか、撮れる条件が広がったり、撮れる絵が広がるって感じなのかな?
どういうシチュエーションでどんな写真を撮りたいかでカメラを選ぶといいんじゃないかな。
by フク (2010-10-06 20:40) 

amane

おぉ!!! 
すばらしいお買い物しましたね
amaneも 欲しいのですが
なかなか手が出るまでにいたりません
我が家では
きっと次 冷蔵庫が壊れるでしょうから
予算はそちらに・・・(泣)
by amane (2010-10-06 22:01) 

フク

>amaneさん
思い切って購入してしまいました。
他にもほしいものたくさんあるのですけどね・・・

車のタイヤも本格的にヤバくなってしまいました。
by フク (2010-10-11 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。