SSブログ

春の上高地トレッキング 2日目 [山歩き]

さて、二日目です。
朝?というか明け方か・・・
寒くて目を覚ます。

雨・・・

どうしてこんなに雨が降る!(笑)

やはり雨が降りました。
そんなに強い訳ではないけど。

それにしても寒かった。
もう少し暖かいかなって思ったけど、かなり体が冷えました。
でもカイロで暖まって回復できました。
そのまま目が覚めて、雨が止まないかなと・・・。
途中花を見に来たおばちゃんたちがテントの近くまで寄ってきてびっくりしながらw

テント場のすぐ近くにもニリンソウのお花畑が迫っていて、その近くに設営したのでした。
なので、ニリンソウを見にきた人が近くまで寄ってきたみたいです。

という訳で、だいぶ体も温まったので食事の準備をする事に。
もう雨の中の食事の準備も慣れたもの。
風はそれほどないのでフライシートをちょこっと開けてコンロでお湯を沸かします。

うん、やっぱりこういう時の事を考えて前室のひろいフライシートにしてよかった。
(もう雨が降る事前提だったりw)

晴れればぶらぶらまた花を見ながら帰るのもよかったのですが、さっさと下山する事に。
ニリンソウも花を閉じてしまっていたし・・・
でも、雨にぬれた苔の森もなかなかよかったのですけどね。
やっぱり少し寒かったし。

IMG_4927.JPG
山には雲がかかってます。
多分上の方は雪なんだろうな・・・


IMG_4929.JPG
IMG_4930.JPG
水量も増えてるし。

そしてマトリョーシカも見れましたw

といっても以外と観光客もいたりして。
大型観光バスがたくさんいました。
IMG_4931.JPG
IMG_4932.JPG

なんとか、バスターミナルまで戻ってきましたが、やっぱりびしょびしょ。
体も冷えきったので平湯で温泉に入る事にしました。

山歩きの後の温泉。
もう定番ですねw

露天の湯に入ったのですが、以外と源泉ぬるめで・・・
ゆったり浸かれましたが、もう少し暖かかった方がよかったかな〜。


と、こんな感じで春の上高地トレッキングは終了。
1日目、やや曇ってましたがニリンソウのお花畑・・・ホント素敵でした。


距離はそんなに歩きませんでしたが、やっぱり疲れましたね〜
帰りはSAで休み休み仮眠を取ったりしながら帰りました。


次は夏かな・・・?
どこに行くか考えとかないと!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。