SSブログ

熊野の藤 [季節もの・季節感]

今年も熊野の藤を見てきました。

樹齢約800年の古木。
風格があります・・・
IMG_4679.jpg
こんな幹でもたくさんの花を咲かせています。
今年も来てよかった・・・来年も来たい。


歩いていると頭にあたる(と言うか、顔に当たる)ぐらいの位置に棚が作られているので、本当に目の前に藤の花を見る事ができます。
IMG_4699.jpg
IMG_4702.jpg
去年は終わりかけでしたが、今年はほぼ最盛期。
素敵な花と甘い香りに包まれました。
楽しかった。

IMG_4704.jpg
午後15時ぐらいだったせいか、ことしはクマバチは少なかったかな?

艶やかで綺麗な花。香りも甘くて・・・
藤の花、いいでしょう?!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

おぜ丸

ナイスですフクさん
こちらは明日3回目の藤鑑賞に行ってきます

ここまできれいに咲いているといいなぁ
by おぜ丸 (2010-05-01 23:16) 

フク

>おぜ丸さん
ありがとうございます。
とても綺麗に咲いていました。
ここの藤はホント棚が低いんですよ。
お祭り騒ぎになっていないところも好きです。

おぜ丸さんのところもきれいに咲いているといいですね〜
by フク (2010-05-02 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

春の庭 10.04.28うちにきた鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。