SSブログ

Audi Ultimate Collection 2009 [車関連]

今年も行ってきました。

Audi Ultimate Collection 2009

アウディのハイエンドマシン展示会って感じでしょうか。

今回行ったのは東京会場。
本来ならおつきあいのあるディーラーさんは東海地区なので名古屋会場の方がいいのですが、平日の木曜日にあるということでちょっと行くのは辛いかなと・・・
早めに会社を上がって、東京恵比寿にあるウェスティンホテル東京へ行ってきました。

会場に近づくとR8やRSシリーズやSシリーズなどがやたらと多くなります。
まぁ、この辺りは普通でも外車率(しかも比較的高価な)は高いんですけどね。
もちろん地下駐車場にはAudiの嵐・・・(笑)

でも、自分の型のTTはほとんど見なかったかな〜。

受付で招待状を渡しますが、おつきあいのあるディーラーはこの会場には来ていないので、なんとなく寂しい感じ。
とりあえず、Audi Forum Tokyoの方にエスコート等してもらうことになりました。
もともと、ここの受付の方(Audi Forum Tokyoのスタッフ)はとても対応がいい事を知っているので問題はありません。(実際にとても親切な女性でした。)

とりあえずぐるっと会場を見回った後、いくつかのパンフレットをもらい、「席に座ってゆっくりスイーツでもいかがですか?」と、席へ案内してもらいます。
今年もおいしくいただけました。
前回もいただきましたが、やはりおいしいです。
(これが一番の楽しみだったりw)

真ん中にでんと鎮座しているのはやはりR8 V10。
DSCF0247.JPG
DSCF0251.JPG
確かにかっこいいですよね〜

DSCF0252.JPG
憧れます。

また、今回A5カブリオレも展示していました。
上質なオープンカーという感じがやっぱりいいですね〜
でも、今回はアバントはなかったかな?

今回TT-Sは展示無し。
大きめな車が多かったですね。

いろいろ乗ったりさわったりできるのですが、展示車さえあればAudi Forum Tokyoでもゆっくり座ったりさわったりできるので今回はまぁいいかなと。

今の所はあまり大きな車には興味のない自分ですが、将来落ち着いた車が欲しいとしたらA4アバント(もちろんクワトロ)かな〜って(笑)


今回は東京会場でしたが、やはり名古屋会場の方が落ち着く感じがしますね。
次回はちょっと考えよう。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

絵瑠

こんばんは。
車の事は全く分からないのですが
お写真の車、とっても素敵ですネ^^

by 絵瑠 (2009-07-20 23:21) 

フク

>絵瑠さん
フラグシップマシンですからね〜
見た目のインパクトも大事です。
実物はもっといいですよ〜!
by フク (2009-07-21 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。