SSブログ

カーオブザイヤー出そろう。 [車関連]

「あなたが選ぶ」も「RJC」もカーオブザイヤー発表されましたね。


あなたが選ぶカーオブザイヤー(CCC)の大賞は、

トヨタ iQ

あら〜、こちらもiQが大賞ですか。
eco部門もとっちゃってますし・・・なぜecoなんだろう。
売り出し戦略が上手なんでしょうかね。
でも、このCCCの結果が一般的なイメージなんでしょうね。

2位:オデッセイ  3位:フィアット500  4位:アルファード/ベルファイア  5位:クラウン
っていう、並びはなかなか面白いです。
1位は2位に倍以上の得票差を付けるブッチ切りですけどね。
(CCC HP:http://www.yearcar.jp/index.html


RJCカーオブザイヤーの最優秀は、

スズキ ワゴンR

IMPORTは

アウディ A4/A4アバント

いや〜、次点以降や他の部門も渋いっす。
さすがRJCって感じ。
(RJC:http://www.npo-rjc.jp/rjc2009_main2.php

まぁ、各カーオブザイヤーで微妙にノミネート車種が違うので何とも言えない部分もありますが、発表の新旧なんかが微妙に作用してくる所もありますね。
(CCCは仕方ないとしても・・・)


最近自動車業界はいろいろと苦境が続いてますね。
今後数年はちょっと楽しさが下がってしまうんでしょうかね?
(せっかくガソリン下がってきたのに。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

車の修理空気圧チェック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。