SSブログ

完勝! [└【サッカー日本代表】]

久しぶりに、サッカー日本代表の話。


昨夜は重要な一戦だという事を考慮して、生で観戦。

結果、カタールに完勝!!

今日は一日いつも以上に眠かったですが、応援したかいがありました。

前半立ち上がり、カタールの早く強いプレッシャーに耐えて先制点。
これで流れがきましたね。

その後は作戦を変えたのか、疲れたのか、プレッシャーが弱くなり日本がボールをうまくまわせるようになり、さらに日本ペースになりました。
守備は時折ひやっとする場面もありましたが、良く耐えたと思います。
ボランチ(長谷部、遠藤)が効いてましたね。

後半最後の方は大久保が微妙な感じになった所にすかさず選手交代は、岡田監督はよく見ていたと思いますw

これで、前半戦終了。
負け無しで2位という事で、いい位置についていますが全勝のオーストラリアもいて、まだ油断はできない状態。
次戦、オーストラリアにしっかり勝って南アフリカに近づいてほしいものです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ゆっくりと車の修理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。