SSブログ

そろそろ本格的に準備・・・ [季節もの・季節感]

もう秋ですね〜

この時期になると紅葉のタイミングを計るようになってきます。
いろいろ情報を集めている感じだと、例年並みの10月上旬から中旬が最盛期っぽい。

ってことで、そろそろ山登り準備。
今年はテント泊にしようか山小屋泊にしようか迷い中・・・
(テント泊ならテント準備しないと。)

あとは、場所。
例年に続いて涸沢にするか、さらにちょっと奥の奥穂高にするか、それとも槍ヶ岳にするか・・・
今年の雑誌で調べて決めますかね。

今年は特に事前登山しなかったけど・・・大丈夫でしょう。
フットサルやってたし(笑)

実は半分以上が平地に近い感じなのでそんなに急ではないんですよね。
最後のちょっとくらいが急かなって感じ。
時間の割りにはそんなに大変ではないかと。
(初心者にもOKなぐらい)

それよりも自分は歩くのが速い(速くなる)らしく、それでオーバーペースで汗だくになって暑くてばてるというパターンになりがち。
平地ではいいですが、登りはさすがにw
一人で歩いているからよけいにリズムがだんだん速くなってしまうみたい。
(山登り慣れている人ならもっと速くてもいいんでしょうけどね。)

とりあえず、目標は10月第2週か第3週!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

機体チェンジ最近また腰痛が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。