SSブログ

癒しの場所へ行きたい [季節もの・季節感]

先日横浜に行った帰りに箱根を下道(国道一号)で通りました。
あまり(というかほとんど)明るいうちに通る事は無かったのですが久しぶりに通りました。

夕方なのに下り(山を登って行く方)が混んでいました。
と思ったら途中で車が転がってました。(一般車)

で、ゆっくりと登っていると箱根の山は晩夏と言った感じでしょうか。
まだ緑の葉は茂っていますが日差しや風が秋を感じられました。

もう今の時期は初秋に入り始めたでしょうかね。
別に紅葉の時季でなくても良いのでゆっくりとしに行きたいなぁと、また最近思い始めています。

夏の疲れやいろいろな事でどっかへ長い期間(現実逃避)癒されに行きたいなーとも思いつつ、家に引きこもって何もしたくないなぁとも思ったり・・・


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

よっし~

転がってた?!
あそこおかしいな。
この前も真っ昼間からアコードの前ぐっちゃり。
地元の人はたまらんな。
by よっし~ (2006-09-10 00:23) 

フク

>よっし〜さん
うん、ころんと。
よく見なかったけど白かったしKバンだったかもしれない。たぶん単独ですね。(観光バスにもぶつかった(こすった?)みたいでした。)
箱根鉄道の後架をくぐる手前だったから結構手前の方だったと思います。
確かにお盆の観光地の事故は困ったものです。
by フク (2006-09-10 00:47) 

せり

事故には巻き込まれなくてよかったですね^ ^;箱根はちゃんと行った事がありません。確か有名な温泉宿もあったような。サッカー選手もよく湯治に行っているんじゃなかったかな??ゆっくり温泉で癒されたいですねぇ^ ^
by せり (2006-09-10 19:41) 

フク

>せりさん
そうですね〜。
申し訳ないですがサンデードライバーの方は動きが読めないので怖いです・・・
箱根の有名な宿・・・湯本富士屋ホテルですかね?
外から見た雰囲気も良く是非いつか泊ってみたいと思ってます。
サッカー選手と温泉と言えばザスパ草津が有名ですが残念ながら以前行った時には選手は見かけませんでした・・・
by フク (2006-09-11 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

もうすぐnew TTオシムの言葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。