SSブログ

掛川の鳥さん [思いつき、その他]

先日は富士でしたが、今回は掛川の花鳥園へ行ってきました。

同じ系列の花鳥園です。

お盆は過ぎたとは言え、夏休み中なので早めの移動。
ただ、天気が・・・途中大雨だったり。

とりあえず掛川はそれほど降っていませんでした。
でも、屋外のショーはすべて屋内に変更。


まぁ、でもやっぱり人はそれなりに多いですね。
たぶん掛川の方が有名?
どちらかと言うと睡蓮の温室でインコがばーっといるのが有名かも。

でも、自分的には猛禽類ショーの方が目当てだったりw

IMG_3854.JPG
IMG_3855.JPG
IMG_3857.JPG
IMG_3859.JPG
IMG_3862.JPG
IMG_3863.JPG
朝だから?!みんな寝てたり眠そうだったりw
フクロウの種類は富士花鳥園の方が多いかな?

ここでも腕にフクロウをのせての撮影会ができるのですが、人が多くて・・・断念。
でも、ちょうどいいタイミングでやっていた鷹匠(フクロウ匠?)体験はできました。
離れて放したフクロウを腕にとまらせてくれる体験です。
自分にとまらせたので写真は無いですが・・・着地の時はふわっと優しい着地で音も無く飛んでくるのはハンターですね〜。

屋内ショーは基本的には富士と同じ感じ。
IMG_3910.JPG
IMG_3911.JPG
IMG_3915.JPG
IMG_3916.JPG

ただ、一緒に撮影できる鳥はいろいろ変わるのでリピーターになる人も多いかも。
掛川はちょっと遠いけど富士なら行けるかな?

晴れていれば屋外のダイナミックなショーが観れたと思うのでちょっと残念でしたが、かわいいフクロウを間近で観れたので満足です。

近いうちまた富士花鳥園行ってみようかな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

富士の裾野の鳥さんたち最近 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。