SSブログ

富士の裾野の鳥さんたち [思いつき、その他]

でかけてきました。

朝起きた時は天気はすっきりしない感じでしたが、出かけてきました。
富士花鳥園。
掛川にある花鳥園とかと同じ系列みたいです。

そこではフクロウのショーなどをやっているみたいで、10:30からのショーに間に合うように出発しました。
あぁ、行く前に選挙に行ってきましたよ。

西富士道路に入ると、タクシーが何となく多い感じ。
富士山の五合目まで行くのでしょうかね。(今はマイカー規制中だから)

で、10:00ぐらいについたのですが、駐車場は閑散・・・
数台の車しか停まっていないような・・・
こんなに空いているのか?!と思っちゃいました。
(が、お昼過ぎには人がたくさん来ていました。)

花鳥園と言いつつも、花はベゴニアがメインでしょうかね。
大きな温室にいっぱい並んでいる感じ。(この温室内でショーの一つが行われる)
外も回れるのでもしかしたら季節によっては良いのか?
(と言いつつもあんまり手入れががっつりされている感じではなかったw)

入ってすぐの館屋は薄暗い感じ。
それはこの鳥の展示場があるから。
IMG_3691.JPG
IMG_3695.JPG
IMG_3715.JPG
IMG_3733.JPG
IMG_3735.JPG
IMG_3739.JPG

たくさんかわいいのがいましたよ。
何となくみんな眠そうな感じでしたが・・・w

他にもインコやペンギンもいるのですが、ここはフクロウが押しですね。
IMG_3716.JPG
IMG_3718.JPG

で、10:30からのショーはフクロウショー。
IMG_3698.JPG
IMG_3724.JPG
IMG_3725.JPG
実は上の写真の二羽目のフクロウ(2枚目、3枚目の飛んでいるやつ)はちゃんとショーができなかったんですよね。(なぜかすぐに引っ込んじゃった)
で、この写真はそのあとの反省練習会(?)の写真。
1枚目の写真の歩いているやつは歩くショーでしたw

で、そのあとに違う2羽とふれあいができる時間がありました。(別料金300〜500円)
まぁ、指に乗っけたり、腕(革手)のせたりなでたりできて写真がとれるのですが、これはこれでなかなか良い体験でしたね。
HP(http://www.kamoltd.co.jp/fuji/)を見てもらえれば出ているかもしれませんが、コブシぐらいの大きさのフクロウに今回はふれあえて(受付にいる)かなりかわいかったですね。

この後は、お昼を食べて少し見て回った後に13:30からの屋外のショーを見てきました。
屋外なのでダイナミックなショーです。
まずは・・・
IMG_3754-2.JPG
IMG_3759.JPG
IMG_3760.JPG
IMG_3761.JPG
ハリスホーク(モモアカノスリ)の疑似狩りのショーです。
最初にお客さんの頭すれすれを飛ばすパフォーマンスを行ってからのショー。
本来は向こう側に富士山が見えるとの事ですが、今回は見えず。


続いて、フクロウのショー。
IMG_3769.JPG
IMG_3774.JPG
こいつもお客さんの頭すれすれに飛ばしてくれます。(狩りは無し)
ふわっとした感じで静かに飛びますね。


そして、メインイベント!
IMG_3776.JPG
ハヤブサ(セーカーハヤブサ(ワキスジハヤブサ))の疑似狩りショー!
自分の中ではもう少し小さいと思ったのですが、この種類は(ハヤブサの中では)大きめなやつらしいです。

IMG_3779.JPG
IMG_3793.JPG
IMG_3794.JPG
疑似餌に向けて何回かアタックをさせてからの〜〜

IMG_3795.JPG
キャッチ!!

見応えありますね。
良いもの観れたかも。

IMG_3803.JPG
こいつらはふれあいは無いのですが、最後(目隠しをした状態で)一緒に記念撮影もできました。


カメラ、もう少しズームができるレンズを持って行けば良かったな〜って思いました。
レンズのピント合わせが超音波モータではないのでピント合わせ遅いのも難点ですが・・・
連射をきかせば(その性能もいまいちですが)この位は撮れるみたい。

富士花鳥園。
総合的にコストパフォーマンス良いかも。
入園料とふれあい、餌やりにはお金かかりますが(でもそれほど高くはないかな)、ショーは無料。
鳥好き(特に猛禽類)にはなかなか良いのでは?
そして、朝は人が少ないから狙い目かも。

また違う季節にいってもいいかなぁ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

フットサル練習掛川の鳥さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。