SSブログ

初秋の箱根 [季節もの・季節感]

昼間はまだ暑いですが、秋の足音が聞こえてきましたね。

初秋の箱根へ。
箱根湿生花園に行ってきました。

はっきり言って見栄えのする植物園ではないと思いますが・・・自分はその渋さが好きですw
今回初めてその入り口にあるレストランに行ってみたのですが・・・結構美味しかった。
あまり期待していなかったのですが良い。
時間によっては喫茶のみ(デザートのみ)になるようですが、ケーキも良いかも。
道挟んだ向かいにあるそば屋は・・・ね。
そいや、早川つぶれてる?だいぶ開いてない感じがする。


お昼を食べたらゆっくり来園。
駐車場無料なのが良いところ。
人の割に車多い感じするけどねw

今回、結構微妙なタイミングの来園。
夏には遅いし秋には早い。
なのでちょっと微妙でしたが、いつも晩秋のすべてが終わった時よりかは良かったかもw

ハマカンゾウ
IMG_2999.JPG

オミナエシ
IMG_3001.JPG
どちらも派手さは無いけど渋い素敵な花。
良い色ですよね。


サワヒヨドリ
IMG_3002.JPG
シモツケと間違えそう。

ハス
IMG_3003.JPG
もうちょっと枯れた方が味があるかな?


まだすすきの季節には早い感じ。
IMG_3007.JPG
銀色が少し見えてきたところ。
9月末〜10月ですね。

サワギキョウ
IMG_3008.JPG
もう少したてば群生のお花畑がみれそう。

トリカブト
IMG_3013.JPG
花は綺麗なんですよね〜


まだちょっと陽が出ると暑さもありましたが、空はもう秋。
山には雨降ってるかな?
今年は綺麗な紅葉がみれるといいなぁ。

帰りは二の岡ハムで買い物してかえりましたw
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

maki

サワギキョウの群生 見てみたいです。
ハス・・・・シャワーみたいですね(笑)

by maki (2012-09-12 20:16) 

フク

>makiさん
もうすぐ群生するような気がしますね〜
その頃すすきもたぶん銀の波〜
ハスはもっと熟すと種が落ちてシャワーっぽくなるかもw
by フク (2012-09-14 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アタック失敗2012 秋の涸沢山歩き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。