SSブログ

赤い絨毯 [季節もの・季節感]

以前行った事のある、小室山公園へ行ってきました。


これでも5分咲き。
IMG_2324.JPG

蕾から赤く染まっているので、これでもかなりの見応えです。
奥の方の躑躅のトンネル部分は2分咲き以下でしたが、手前側の玉造なんかは十分!
(キリシマ系は早咲き?)

IMG_2325.JPG
薫りも素晴らしいですね。

IMG_2331.JPG

AM早めに行けたので駐車場渋滞にもはまらずにいけました。
また、いろんなイベント(ボーイスカウトの方に寄る緑の羽募金で躑躅苗をいただく。)があったりして、楽しかったです。

今日の時点で8分咲きとの事。
でも、雨でだいぶ痛んじゃったかな〜?

来年も行きたい!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

amane

赤いぽんぽんがたくさんあるみたいで
遠くから見ても 可愛いですね
8分咲きだったら 
雨で残るのは 微妙でしょうか
せっかく綺麗に咲いているのにもったいないですね
by amane (2012-05-04 23:37) 

フク

>amaneさん
確かに、ぽんぽんみたいですねw
白花だと痛みが汚く見えちゃいますが、赤だとそうでもないかな〜って思ってます。
最盛期はまた来年以降に楽しみにしようと思います!
by フク (2012-05-05 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。