SSブログ

雨中の花見 [季節もの・季節感]

昨日、一足早くお休みをとって桜を見に行ってきました。


お昼過ぎには予報通り雨が上がり、地面も乾いてきたのでバイクで出発。

伊東にある大室山、さくらの里というところで八重桜がまだ残っているとの事だったので見に行ってきたのです。

でも、伊豆に進むにつれて雲行きが怪しい感じ・・・
山を越えたら雨でした。
こっちは雨なのかよ〜という感じです。

ザアザア降っている訳ではないのですが、雨装備をしっかりしていた訳ではないので結構濡れました。
IMG_2318.JPG
大室山なにも見えず・・・

結構散っちゃっていましたが、中にはまだ最盛期な木も。

鬱金
IMG_2303.JPG
IMG_2304.JPG
緑色の桜ですね。


松月
IMG_2313.JPG
IMG_2307.JPG


市原虎の尾
IMG_2310.JPG


関山
IMG_2315.JPG


他にもしだれ桜などもいろいろありました。
満開のときに行ったら凄そうです。

なぜか、鴨?がいたり・・・
IMG_2317.JPG

でも、こっちに来たのは本命はここではなかったのですけどね・・・
情報だとまだ一分咲き(今日は3〜5分咲きになったかな?)だったし、雨も止みそうも無かったので帰る事としました。

明日、どうかなぁ?



で、うちの藤も咲きました。
鉢植えのものは。

八重黒龍藤
IMG_2319.JPG
IMG_2320.JPG
IMG_2321.JPG
深い薫りがとってもいいです!!

庭植のものは、木が若返ってしまったので、今年は開花なしです。
もうしばらく咲かないかな・・・?
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

よこちん

今日、偶然国道14号沿いに藤の花が咲いているのを見たよ。フクさんところはどうかなぁときこうと思っていたところ。

国道沿いは手入れはされてないからぼうぼうといえばぼうぼうなんだけど、植えられているのが結構見ごたえあるものばかりでこの時期そこを通るのが楽しみ。
桜のピンクに名前はわからないけど黄色い花や、藤の紫、新緑の緑~。
排気ガスまみれなのが残念だわ~~
by よこちん (2012-04-29 14:21) 

amane

いろいろな桜の色もまた素敵ですね! 
虎の尾が個人的には好みですが
甲乙つけがたく 素晴らしい写真ばかりです
藤の紫色も 高貴な雰囲気が良いですね
by amane (2012-04-29 23:48) 

フク

>よこちんさん
うんうん、GWくらいが関東周辺の藤野最盛期だもんね。
花を見つける前に薫りを見つけるほど甘い薫りが漂ってるね。

うちも庭植も咲いてくれたらもっとたくさん咲くんだろうな〜
by フク (2012-05-03 19:03) 

フク

>amaneさん
ほんのりピンクがかっていたりするのもいいですよね。
咲き具合によって色も変わって行きますしね。
濡れた花もなかなかいいのですが、いかんせん降り過ぎでw

藤は色が好きですw
by フク (2012-05-03 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。