SSブログ

皆既月食は見れなかったから・・・ [PC・ゲーム・写真機]

先日の皆既月食、その時間帯曇ってしまって見えませんでした・・・

写真を撮ろうとスタンバイしてたのに〜

ってことで、悔しかったから昨日の夜撮ってみました。
一日ずれるだけで全く欠けないのですね・・・

tuki.jpg

デジ一に望遠レンズ(200mm×1.6=320mmくらいになるかな?)をつけての撮影。
ちょこっと露出調整したけど基本的にはISOとシャッタースピードを調整したくらいでほかはあまりいじらず。

ちょっとピントが甘い感じだけど、まぁいいか。
・・・次は何年後かな?
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

amane

次は確か3年後だって言ってたような・・・ 
同じくこちらも 雲が多くて かけ始めたときは見えたのですが
色づいたかな?!と思った頃にはもう ダメでした
それにしても キレイなお月様のお写真ですね!
by amane (2011-12-12 23:07) 

フク

>amaneさん
ありゃ〜だいぶ先ですね。
しっかり三脚に固定して露出合わせればたぶんこのくらいはコンデジでもとれるかも・・・
倍率は難しいかもしれないですけどね。
by フク (2011-12-14 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。