SSブログ

東京モーターショー 2011 [車関連]

今年のモーターショー行ってきました!


今年からですか?幕張から移ったの。
東京ビックサイトでの開催。

行った事無かったのでどんなところかよくわからなかったです。
まぁ、少し家からは近くなったけど、車停めるところを考えないとね。
前回はパスしてしまったので、今年はその反省も持っていってまいりました。


本当であれば平日に休みをとって行ってくるのがベストなのですが、自分の現状と開催日程の関係でどうしても休みをとれず・・・
であれば、初日を狙って(しかも雨)少しでも空いている可能性に欠けて行ってきました。


まあ、台場についてからはやはり駐車場待ちで混んでいる感じでしたが、臨時駐車場がいくつもありシャトルバスも無料で巡回しているのでそっちに停めれば全く問題なし。
あえてビックサイトに近い駐車場に停める必要は無いですね。
(雨はめんどくさかったですが。)

会場的には幕張メッセの時より規模が小さくなった感じ。
西と東で分かれてるし、自分的には幕張メッセの方がよかったかな。
でも、去年は出展社数少なかった事もあり、空きをつくらないためにも小さくしたのかも。

込み具合的には、AMに行った事もあり人気車両はさすがに人がいっぱい。
でも身動きとれないと言う事はなし。
PMからは雨が上がったと言う事もあり一気に人が増えた感じでしたね。


では、見てきた車について。
まずはBMW。
IMG_1995.JPG
IMG_2001.JPG
IMG_1997.JPG
PHVと電気自動車のコンセプトカー。
これはまぁかっこよかった。


続いてプジョー
IMG_2005.JPG
IMG_2007.JPG
RCZくらいかな。


MINI
IMG_2011.JPG
IMG_2012.JPG
MINIクーペ。
MINIのクーペって・・・って感じですが、MINI兄弟は凄いことになってますね。


ジャガー
IMG_2019.JPG
XFR、これは見たかった。
かっこいいですよね〜。
まわりが囲われてなかったから近くまで寄れたけど、人がいっぱいで近づくのは大変だった。


マツダ
IMG_2022.JPG
靭(SHINARI) コンセプトカー
マツダのこのシリーズ、コンセプトカーですがデザイン良いですよね。
マツダは日本車の中では少し違う気がする。


スバル
IMG_2030.JPG
IMG_2035.JPG
BRZ
スバルはこれでしょう。
スバルの86・・・というかトヨタのBRZか?w
でも、残念ながらあまり感動できず・・・


アウディ
IMG_2036.JPG
IMG_2037.JPG
A1 1.4T スポーツバック
スポーツと言う割にはけっこう落ち着いた感じかな?カラーのせい?

IMG_2040.JPG
A1 e-tron
電気自動車ですね。このくらいのサイズくらいの方が現実的かな?

R−18あったらしいけど気付かなかった・・・
ルマン優勝マシン・・・残念。


ポルシェ
IMG_2042.JPG
IMG_2043.JPG
ケイマンR

911の電気自動車は・・・無かったと思う。


ルノー
IMG_2061.JPG
メガーヌGT-Line

IMG_2063.JPG
ウインド ゴルディーニ

どちらもデザイン的にはなかなかかな。


そして、今回一番わくわくした車は・・・
KTM
IMG_2050.JPG
IMG_2051.JPG
X-BOW
2輪メーカー。
知らない人多いかもしれないけど、これを近くで見れてよかったかな。


もちろん他にもいろいろありましたが、気が小さいと写真撮影は難しくてw
それにしても昔と比べて何となくモーターショーに行くわくわく・ドキドキ感が薄れてるかも。
今年はこれを見たい!!と言うのがあった訳ではなかったということもあったかも

ブースにもよりますが、何となくショールーム的な感じもして。
ゆっくりじっくり見るなら別にショールームとか行けば良いしね・・・って思っちゃう。

雰囲気的にも落ち着いたというより、静かな・・・という感じが大きかったかな。
日本市場がんばってほしいです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。