SSブログ

健康診断結果 [体調・気持ち]

7月に実施した結果が返ってきました。

まぁ、基本的には問題なし。
いくつか自分的には気になる所もあったけど。

心電図はいつもの通り。
(予想通り)

体脂肪率、低すぎてもチェックはいるらしい。
やはり機械で測ったら低かったので、アナログチックな洗濯ばさみみたいなものでも測ってもらった。
けどやはり低かったみたい・・・
自分的にはこの数字は怪しいと思うのだけどな。(6.5%)

最大酸素摂取量。
基準値以下。(たぶん年齢別)
う〜ん、持久力無いのは認識しているがそこまで低いのか。
まぁ、山登りのときやフットサルのときは感じていたけど。
いいのさ、自分は短距離ランナーだからw

できれば、血液検査(?)もう少し見てほしかった。
昔チェックのはいった電解質異常について。

とりあえず、健康なのかな?健康診断的には。
まぁ、維持できるようにしていこう。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

amane

6.5!!
すごいですねぇ 
怪しいとおっしゃりますが
普通に図っても 誤差は 少しでしょうから
贅肉 ないんだろうなぁ。。。
amaneのわけてあげましょうか(苦笑)
by amane (2011-09-19 23:38) 

フク

>amaneさん
誤差というか、正確に測れていないような気がするのですよね。
まぁ、ふっとってはいないと思ってますが、そこまで低いとも思えないのですよ。
確かに内臓脂肪は非常に少ないとは言われましたが・・・

そして、おすそ分け丁重にお断りさせていただきますw
by フク (2011-09-20 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。