SSブログ

バイクツーリング〜 @寸又峡 [車関連]

会社の仲間達とバイクでツーリングにいってきました。

目的地は寸又峡。
SLで有名なところですね。
(今回はSLは見ませんでしたけどね)

天気はよく、渋滞に巻き込まれながらもきもちよく走れました。
(でも、バイクの運転下手だ・・・)

まずは、塩郷ダム。
IMG_1769.JPG
放水してます。

そして、吊り橋。
IMG_1772.JPG
ここも吊り橋架かってます。
揺れますw

水、濁ってるんですよね。
台風の影響がまだ残っているようです。



そして、寸又峡!
まずは腹ごしらえ。
名物(?)の鹿刺し定食w
写真-1.JPG
鹿肉・・・まぁ癖も無く、臭みもなく。
さっぱりはしている。
半分は鹿被害の一助のために。
いっしょにあるとろろ飯うまかったw


そして、寸又峡散策。
夢の架け橋へ往復一時間とのことでしたが、ぐるっと回ってきました。

定番ポジション写真!
IMG_1773.JPG

やっぱり水濁ってます。
IMG_1775.JPG

わずかながら、合流の水の分かれ具合(混ざっていない)がわかるかな・・・?
IMG_1776.JPG
IMG_1777.JPG

寸又峡、ぐるっと歩いてきましたが、結構そこら中土砂崩れがあったようです。
落石防御のワイヤーネットやガードレールが無惨な姿をさらしていました。
(土砂は取り除かれていましたが)
また雨が降ったら崩れてしまいそうでした。

そのあとは、定番の温泉!
寸又峡温泉、お湯は無色透明でしたが少しぬめっとかんがあり肌に良さそう。
美人作りの湯と言われているそうです。
(美人はつくるものなのか?w)


帰りにもいろいろありましたが楽しいツーリングでした。

また10月末に計画されているそうなので参加したいですね。
 ・信玄餅アウトレット詰め放題ツーリング?
 ・ほったらかし温泉?
 ・ウナギの刺身?

う〜ん,楽しみ!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

絵瑠

こんにちは。
楽しそうなツーリングで何よりでしたね^^

by 絵瑠 (2011-09-18 16:58) 

フク

>絵瑠さん
こんばんは。
ありがとうございます。
天気に恵まれ楽しいツーリングでした!
by フク (2011-09-18 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。