SSブログ

車検終了(2輪車) [車関連]

8月で切れる車検を受けてきました。

こっちに来てから受けるのは2回目か?
なので、それほど迷わなかったけどなかなか覚えられる訳でもない。
予約の仕方変わったりですぐ変更なるから。

で、無事終了。

18年越えだそうです。
そうすると重量税がUP!
なぜ???

車古くなると重くなるのか?!
窓口の人に文句言っても仕方ないから何も言わないけど、納得いかないでしょ。

ちゃんと整備していて、車検とってるなら問題ないのじゃない?
だったら、排気ガス税とでも名前かえたり、追加すればいいじゃん。
HVと名がつくだけで減税されるのも納得できないし。
それによってホントに2酸化炭素や有害物質の排出がへっている(同じ排気量横並びでではなくて、車全体の中で)のならいいけど。

ま、そんなこんなでまた2年乗ります。
次のバイクツーリング予定は9月かな?
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

amane

そっかぁ HVが税金も安くなるんだから
安くなりたい人は そっちに乗るんでしょ
それなら 重ねてとらなくてもいいじゃん!って思うよね
重量税じゃなく 
「まだ乗るんだゼイ(税)」くらいの名前にしたら
苦笑してくれるかな
あ、いや そのレベルにすらいってないか(^^;
by amane (2011-08-07 00:09) 

フク

>amaneさん
ははw
そのくらいのユーモアがあればいいんですけどね〜。
結局はお役所仕事なんで期待してませんw
by フク (2011-08-07 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

準備とか予定とかLion対応 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。