SSブログ

今日の庭 (11.04.16) [園芸・ガーデニング]

こちらはそろそろ桜も終わりですね。


かなり暖かくなってきました。
昼間は上着が要らない時もありますね。

レンゲソウ
IMG_0784.JPG
日当りのいいところはたくさん咲いています。
ミツバチくるでしょうかねぇ?

タイツリソウ
IMG_0786.JPG
地面におろしたおかげか、たくさんの花芽がついています。
超大漁ww

イタヤメイゲツ
IMG_0787.JPG
かわいい赤い花と春モミジの葉がいい感じです。
花がついているモミジはこれだけですが、みな柔らかい葉が展開してきています。

ウラシマソウ
IMG_0788.JPG
若干ゲテモノ系ですがいい感じなんですよ。
こういう植物が本来すきなんですよねw

藤(八重黒龍)
IMG_0785.JPG
花序がのびてきました!!
開花まではもう少しかかりそうですね。
5月連休くらいでしょうかね〜


ムスカリは終わりつつあり、チューリップが順次開花しています。
ブルーベリーやドウダンツツジも蕾を付けてます。

睡蓮を外に出すのはもう少し後かな?
(最低気温が10度ぐらいを目安にしてます。)
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

amane

ゲテモノ草とそっくりなマムシグサという名の
よく似た植物を見てきました
昨日は全然コメントカキコできなくて失敗ばかりで
またまたソネットおかしくなっちゃったのかしら?!
by amane (2011-04-17 21:41) 

amane

↑ 失敗してた訳が判明! 
ゲテモノ草の名を入力していたので失敗してたみたいです
たぶんその中の何文字かが
フクさんのブログの禁止語句に入ってたのかも…
(これはブログコメとは関係ないので読んだら消しちゃってくださいね)
by amane (2011-04-17 21:42) 

フク

>amaneさん
ムサシアブミとかユキモチソウなんかも似た仲間ですね。

ワード、入ってたかな〜ってチェックしたらありましたw
漢字で入力いただければ大丈夫だったと思いますw
by フク (2011-04-17 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

超広角ズームレンズリーフに乗った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。