SSブログ

富士山と梅 [季節もの・季節感]

タイトルはなんかごちゃ混ぜな感じでw

車検のために愛知に行ってきました。
まぁ、ホントは近くにもAudiのディーラーはあるのですが、やっぱりおつきあいのあるところで受けたいって言うのもありまして・・・

で、余裕を持って1泊2日の旅となった訳です。
(旅というほどのものではないのですけどね。)
とりあえず今回は車検の事以外の日記を書きます。
車検などに関してはまた後で・・・


早めの入庫のためにほぼいつもの出勤と同じタイミングで出発。
(ちなみに金曜日に行ってきました。)

天気は良し。風が冷たいけど気持ちのいい朝でした。
時間はそれなりに余裕がありそうなので、寄り道を・・・
IMG_0653.JPG
IMG_0654.JPG
IMG_0656.JPG
由比PAより。
綺麗な富士山と駿河湾です。

その後無事車を預け、浜松へ。
そこで一用事済ましてまた愛知へ移動。
ビジネスホテルに宿泊です。
朝の移動といい、ビジネスホテルに宿泊といい・・・なんか出張みたいですw


次の日は何をしようかなぁとiPhoneで検索・・・
この季節だと梅かな・・・と思ってたらTVCMでなばなの里のCM!!
そして次の日。

なばなの里
こっちにいたときは季節ごとに来ていたりしたのですよね〜

しだれ梅はまさに見頃でした。
IMG_0661.JPG
IMG_0662.JPG
IMG_0665.JPG
IMG_0666.JPG
IMG_0667.JPG

IMG_0669.JPG
普通の梅は・・・場所によってばらつきがある感じでした。
タイミング的にはもう少し前だったのかも?


その他には
IMG_0670.JPG
三つ又

IMG_0676.JPG
コブシ

IMG_0689.JPG
ネコヤナギ

IMG_0672.JPG
河津桜など。

ここの河津桜はまだ2〜3分くらいですかね。
やっぱり伊豆とは暖かさが違うのですね。
IMG_0680.JPG
IMG_0682.JPG
ただ、ここでも河津桜にメジロw
去年河津で見たときほど大群ではなかったですが。


温室ではベゴニアやフクシアも開花中。
IMG_0684.JPG
IMG_0686.JPG

業務用加湿器?w
IMG_0687.JPG

イルミネーションの準備もありましたが、AMでさっさと退散しました。
IMG_0674.JPG
なんか交通規制が実施されて帰れなくなりそうだったからw


ちょっと寒かったけど、梅のいい香りも堪能できました。
ここの花園はややつくられ感はあるけど、綺麗に整備されていてみやすいですね。
また機会があったら来ようかな〜。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

早咲き桜車検とA1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。