SSブログ

冬の庭 [園芸・ガーデニング]

雪は積もりませんでしたが雨。
しかし、今朝は庭中が凍っていました。

朝は真っ白。
土が凍っていました。
でも植物はそれを耐え、春の芽吹きに向けて耐えているのですね・・・


IMG_0440.JPG
IMG_0441.JPG
霜柱・・・歩くとさくさくしますw

IMG_0447.JPG
桶に張った氷・・・熱帯睡蓮は室内に入れていますが、温帯睡蓮は沈めてあります。


IMG_0443.JPG
梅の蕾・・・だいぶ膨らんできたかな?3月には開花してくれるでしょうか。
      梅の花にも思い出があります。綺麗な写真を見せていただきました。

IMG_0446.JPG
ブルーベリーの蕾・・・水滴がついていました。綺麗ですよね。


昼になったらだいぶ暖かくなり、氷が溶けたので庭作業をしました。
山野草を植え替え株分けして、一部を庭に植え付けました。
春には芽を出してくれるでしょうか・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夕焼けそら今日の富士山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。