SSブログ

翡翠のジャンプ [思いつき、その他]

いたんだ。

庭で植物を見てたときに、ちらっと・・・
川の方で何か青いものが動くのが見えた。

自分は結構焦点の合っていないところのものを見ています。
止まっているものは気づかない事が多いけど、動くものは何となく見ている。

そしたらやっぱり!!
IMG_0423.JPG
IMG_0429.JPG

川蟬発見!
いたらいいな〜って思っていたらついに発見しました。
急いでカメラに望遠レンズをつけて・・・
一度いなくなってしまったのですが、戻ってきてくれました。

しかも川へのダイブも見せてくれました。
IMG_0432.JPG
IMG_0433.JPG

木や草の奥でなかなかフォーカスが合いにくくてみにくかったけど。
なんか幸せな気分。
うちのすぐ近くにいるってことがわかった。

近くに住んでいるのかな?
またきてくれるといいなぁ。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

amane

グッドタイミングでしたね!
幸先いい感じ♪ 
by amane (2011-01-25 22:50) 

絵瑠

こんばんは。
カワセミさんが近くに居るなんて
とても素敵ですネ。
きっと又来てくれると思いますよ^^

by 絵瑠 (2011-01-28 21:46) 

フク

>amaneさん
ほんと、運良くって感じです。
次はいつかな〜?
by フク (2011-01-29 13:01) 

フク

>絵瑠さん
護岸整備されてそれほど綺麗という訳ではないんですけどね〜
次も期待してます!
by フク (2011-01-29 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

羽田での展示夕焼けそら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。