SSブログ

秋の青と紅 [季節もの・季節感]

久しぶりに庭の写真。

いろいろやってはいたのですが、鉢から庭におろしたりなんかで地味な作業をw
あとは、猛暑で葉っぱが結構やられているのでいまいち綺麗ではないってのもあって。

その中で、秋晴れの週末の庭の一こま。

まずは紅。
IMG_5282.JPG
IMG_5283.JPG
赤とんぼ飛んでますね〜。
真っ赤です。

そして青(というか紫?)
IMG_5284.JPG
紫式部(小紫式部?)
以前から欲しかった小さいやつ手に入れました。
なんかこの実・・・食べたくなっちゃいません?w

IMG_5286.JPG
多分最後の桔梗。
ホームセンターなんかでは最後の売り出ししてますが、うちは夏に咲ききっていたのでこれが最後みたいです。
もう少し落ち着いたらこれも鉢から庭におろそうかと思ってます。


バラなんかもぽつぽつ咲いているのですが、開花のタイミングと天候、週末がいまいち合わないので撮影ができないです。
(あまり綺麗に咲いてくれていないってのもあるのですけどね・・・)

こうやってみるとこのタイミングの秋の花はうちにはあまり無いなぁと・・・
平地の紅葉はまだまだ先だし。
秋咲きの竜胆なんかを今度植えてみようかと思ってます。
(青ばっかりだな・・・)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

補充何となく写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。