SSブログ

富士五湖バイクツーリング [車関連]

会社のバイク仲間とツーリングにいってきました。

夏は、あまりツーリングの季節ではないのですが、富士五湖周辺は下に比べると涼しくて気持ちよかったです。
(陽が出なければw)

実は自分は出発のときにひと騒動。
もともとバッテリーが弱っていたのは分かっていたのですが・・・
久しぶりにエンジンをかけて、とりあえずかかったのでちょっと暖気してから出発しようとしたら、ちょっと足を引っかけてエンジンを止めてしまいました。

再始動させてみても・・・かからない。
何度もセルをまわしているうちにパワーダウン・・・回らなくなってしまった。
仕方なく押しがけ。
でも、かぶってしまったのかクラッチを切るとエンジンが止まってしまう。
猛暑の中何度も試したが、結局だめ;;

危うく熱中症になるところでした。
もう、あきらめて店が開く時間まで待ってバッテリーを購入する事に。
皆に一報入れて、後から追いかける事にしました。

10時に無事購入して、出発したのが11時前。
2時間近く遅れての出発です。
でもなんとかお昼には間に合いそう。


ってことで・・・ガンバって走ってなんとか河口湖駅で合流。
そのまま河口湖方へいって、天下茶屋でお昼。
DSCF0418.JPG
ここの眺めがいい!!
ちょっとガスってましたが・・・

山梨といえばほうとう。
標高がそこそこあるせいか涼しくて、縁側で食べたらなべもおいしかったです!!
DSCF0420.JPG

それにしてもみんなワインディング早くて。。。
ぬけぬけのアブソーバのバイクじゃこわいw

そして、涼みもかねて富岳風穴へ。
DSCF0421.JPG
中は涼しかった〜!
一緒に行ったメンバーはこの辺りが初めてなようで、楽しんでました。

そして富士山をぐるっと回って帰宅。
最初の遅刻がありましたが楽しかったです。

今日会社に行ったら、もう次の予定が発表されてたw
早いな!!
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

amane

うわぁ 
風穴の氷、見ただけで涼しくなりましたぁ
せめて こういう写真で涼んでみようっと♪
バイクも風は気持ち良いでしょうね
♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪
by amane (2010-07-27 00:54) 

あんみつ

ツーリングの人達見るといつも思う事があります^^;
暑くないのかな? 長く乗っていると、お尻痛く無いのかな? あせも大丈夫なのかな? って(^_^;)
by あんみつ (2010-07-28 11:28) 

フク

>amaneさん
ご返事遅くなってすみません・・・

ホント涼しかったですよ〜。
バイクは走っていれば風を切って涼しいですが、止まると・・・
by フク (2010-08-29 17:59) 

フク

>あんみつさん
ご返事遅くなってすみません。

止まると暑いですけど、適度に走っていると涼しいですよ〜。
得に山の中なんかは。
町中は車が多いですけどね。

お尻は・・・痛い時もあります。
汗は・・・止まると暑くてかきますw
by フク (2010-08-29 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。