SSブログ

春の庭 10.04.04 [園芸・ガーデニング]

桜も満開になり、本格的な春ですね。

うちの庭にも春は来ました。

ヒヤシンス
IMG_4589.JPG
満開です!!
やっとちゃんとした大きさの花が咲くようになりました!!
多分この球根5年以上たってます。
 →もとは1個の球根から
庭に出るとヒヤシンスのあま〜い香りが漂っています。


ムスカリ
IMG_4617.JPG
IMG_4618.JPG
ムスカリはものすごい領の球根ができるので、鉢植えの場合は毎年植え替えないとだめですね。
ことしはそのおかげでたくさんの花があがってきてくれています。
花がそろうにはもう少しでしょうかね。
顔はのぞかせているのでw


スノーフレーク
IMG_4619.JPG
かわいいベルが顔をのぞかせてくれました。
ちょっと花付きが悪くなってきたのでそろそろ植え直しが必要かもしれませんね。
庭におろしてもいいかな?


IMG_4613.JPG
何の花でしょう?
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
紅葉です!
(前にも写してるけどw)
こうやって花が垂れるとドウダンツツジみたいです。

IMG_4616.JPG
そして、新芽ってこんな風に広がっていくのですね〜
はっきり言って紅葉の芽吹きから展開は始めて見ました。


チューリップも蕾が見えてきているのがちらほら・・・
来週ぐらいから咲き始めるかもしれません。
目が離せない!w
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

あんみつ

毎日楽しみですよね~ 
まだ2日ぐらいは咲かないだろうと思っていたチューリップ・・・あっという間に咲いていた^^; 本当に目が離せないよね~^^
by あんみつ (2010-04-07 11:28) 

フク

>あんみつさん
そうなんです。
あっという間に開花していたりするんですよね。
でも、またちょっと花冷え・・・?
今週末ぐらいは警戒しておかないとw
by フク (2010-04-08 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2010 桜並木春の庭 10.04.10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。