SSブログ

口内炎が・・・ [体調・気持ち]

すごくいたい。

なんか1月の終わり位から口内炎が発生。
疲れたまってたりとか、生活リズムがくずれたり、食生活が乱れたりすると発生していたけど・・・

理由はよくわからない。

もしかしたら腰痛の薬を最近続けて飲んでたからか?
(とは言っても規定は守ってたけど。)

おなかの調子は悪くないけど、舌とか口の内側いたい・・・
食べるのおいしくない。

で、くすりちょっとやめてみて気づいた。
それなりに効いていたのだと。
あまり効き目ないなぁと思ってたけど、止めてみるとやっぱり痛みがちょっと強くなるのがわかった。
腰だけじゃなくてそれ以外の所とかも。
(足首とか・・・)

とりあえず早く暖かくなってほしい!!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

amane

体調が悪くなると
あちこち悪くなってくるような気がします
口内炎って 特にビタミンCをたくさん採るといいかも
この時期、おみかんが食べやすくていいのかもしれませんね
お大事に・・・
by amane (2010-02-06 22:09) 

フク

>amaneさん
ありがとうございます。
やっぱりビタミンCですよね。
あとBかな?

だいぶよくなってきました。
これでちゃんと味わえる。
by フク (2010-02-07 22:59) 

らにーた

久々のコメントです。
読み逃げばかりでごめんね(^_^;)
口内炎痛いよね~(>_<)
食べるのに痛いから食べたくなくなっちゃうよね…。
お薬は、ステロイドが入ってるの??
Vit.Bも有効だけど、本当に痛くてどうしようもなかったら
市販でも売ってる口内炎の薬もおススメ。
私は口内炎のとき「ケナログ軟膏」を使います(^O^)/
コレ、効果抜群!
でも…。これもステロイド入りなので使いすぎ注意です!

お大事にネ(^^)/
by らにーた (2010-02-07 23:30) 

フク

>らにーたさん
いいえ、こちらも読み逃げすることあるので・・・

だいぶよくなってきたけど、まだ少し残ってるかな。
八重歯があたるとことはなかなか治らない。

ステロイドはいってるのかな?
・レバミピド
・メチクール
・ケンタン

最近は止めてます。

痛みが続くから飲み続けたから(もちろん指示は上回らず。)かな?(主に朝、夜だけど)
胃は何ともないのに。
by フク (2010-02-10 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

もう2月バンクーバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。