SSブログ

やっと見れた。 [園芸・ガーデニング]

なかなか見れなかったんですよね〜。

睡蓮の開花を。

出勤前はまだ開花していなくて、帰って来てからはもう閉じてしまっている日が続いていました。
そんな感じで蕾が上がってきてもなかなか開花が見れなかったのですが・・・

今日はついに見れました!!
20090908_3619.JPG

う〜ん、いいですね。
開花は遅かったですが、咲いてくれて良かったです。

もう二つ別の種類があるのですが。。。
どうも蕾が上がってこない様子。
今年は球根の育成って言う事で、来年に期待しましょう。
まだ残暑は続きそうなのでもう少し期待しつつ・・・
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

あんみつ

私も今年はミニスイレンの花が3個咲きました♪
もう一つのスイレンは、買ってからまだ一度も花見ていません・・・
どうしたら咲くんでしょうね・・・
by あんみつ (2009-09-09 14:46) 

フク

>あんみつさん
うちは逆にミニ睡蓮(姫スイレン)が咲いてくれません。
球根が小さくなってしまったからなんでしょうかね〜・・・
気長に育てます(笑)
by フク (2009-09-09 22:02) 

amane

お花って 難しいですよね! 
そこのおうちの環境にあってしまえば 
割と雑に(苦笑)育てていても
我が家のようなぐーたらでも 咲くのに…
愛情たっぷり見つめられすぎて
照れちゃったのかな(^^; 
by amane (2009-09-10 00:11) 

フク

>amaneさん
確かにはまると特に手をかけなくてもすくすく育ってくれますね〜
相性なのかな〜とかw
by フク (2009-09-10 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

なぜ煽る?フットサルの日 (9/16) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。