SSブログ

健康診断 [体調・気持ち]

今日は会社で定期健康診断の日。

血液検査とか特にない普通の健康診断ですけどね。

すぐわかる所では特に問題はないかんじです。
腰痛でも健康診断はなんにもないんですよね。

自分的には「健康診断」と言うより、「身体計測」だと思うんですよね。
問診でも特に何も聞いてこないし。

ま、その中で。
体重はほとんど変化無しですが体脂肪率がさらに低くなってた。
「5.1%」

いつも一桁台だったけど・・・ほんとか?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

よこちん

す,すごいねあいかわず低すぎる体脂肪・・・。(うらやましいっすよ)

うちの職場で健康診断を受けられるのも35歳まで。といっても,学生と同じ健康診断項目なので少なすぎて心配。
35歳以上になったら病院へ行って簡易ドックを受ける形式に換わります。
ある意味,そっちを受けたいです。

by よこちん (2009-07-04 09:20) 

フク

>よこちんさん
う〜ん、ホントにそんな低いのか怪しい気もするんだけどね。
ついているとは思わないけど、そこまで低いとは・・・
体脂肪率が低く出る体質ってあるのか?

確かに会社で受ける健康診断は最低限なものしかわからなそう。
40歳から?で少し検診項目増えるみたいだけどね。

人間ドック、そろそろまた受けてみるかなぁ。
by フク (2009-07-04 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日は雨〜フットサルの日 (7/4) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。