SSブログ

甘い風 [季節もの・季節感]

白い花が咲きました。


数年前に挿し木した山梔子の花が咲きました。

あたりに甘い香りが漂っています。

風が吹くと部屋の中にその香りが入ってきます。

水と肥料を適当にあげるくらいで、ほとんどほったらかしなんですけどね〜。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

絵瑠

こんにちは。
梔子は清潔そうな色と言い、香りもとても良いですね。
我家でも昨日から咲き始めました。

by 絵瑠 (2009-06-24 15:14) 

フク

>絵瑠さん
こんにちは。
初夏(梅雨)の蒸し暑さを和らげる素敵な花ですよね。

昼間の天気のいい時になかなか見る事ができなくて写真は撮れていないのですが、まだ蕾があるのでタイミングが合えばアップしようと思ってます。
by フク (2009-06-24 22:24) 

amane

くちなしと読むのですね! 
恥ずかしながら読めずに調べちゃいました(^^; 
あの白い甘い香りは 私も大好きです♪ 
by amane (2009-06-24 23:06) 

フク

>amaneさん
そうそう、くちなしなんですよ。
漢字の方がなんとなく雰囲気あるかなって思って(笑)

柔らかなホワッとした素敵な香りですよね!
by フク (2009-06-27 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

筋トレ再開最近よく見る・・・? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。