SSブログ

雨のフィスコへ [車関連]

雨の中(時には嵐?)、富士スピードウエイへ行ってきました。

あいにくの雨でしたが、本日は富士スピードウエイで行なわれるイベントに行ってきました。
目的は同乗走行や試乗で、その集合のため朝7:30にはサーキットへ行かないとならなくて、朝早い出発でした。
おかげで道は空いてましたけどねw

サーキット内の駐車場もまだがらがら。
メインスタンド裏の一番前に停められました。
20090322_3237.JPG

雨は強くなったり弱くなったり。
しかも風が結構強くて寒い・・・


まずはレクサス車をサーキットでの試乗。
自分が選んだのはSC430。
コースはショートコースでした。

相変わらず雨は降り続いていましたが、問題なく試乗させてもらいました。
最初に簡単なブリーフィングを行なってすぐに車に乗り込みます。
RXによる先導付きの試乗です。

2周の短い試乗でしたがそれなりに面白かったです。
路面の綺麗なサーキットでの感じですが、運転した印象は思ってた以上に滑らか。
加速なんかもどちらかというとゆったりと。
スポーツ感というよりも洗練した落ち着きを感じさせる印象で、レクサスっぽい雰囲気と言えるのでないのでしょうか?

それにしてもレクサスのイベントスタッフがいっぱい。
「おもてなし」ということで挨拶等含め雰囲気よく対応してくれます。
ま、ディーラーでの対応とはちょっとちがってよそよそしくないのはいいことですね。


続いてレーシングドライバーの運転によるIS FでのF1コース同乗・体験試乗。
こちらも大雨の中の試乗でしたが、逆に楽しかったです。

乗る前のくじ引きの結果、助手席を獲得。(全部で3人の同乗者あり。)
何台か同時の走行だったのですが、ストレートでは巻き上げる水しぶきで全く前が見えず。
コーナーごとにピーピーとVSCの警告を鳴らしながらテールスライドさせて走っていきます。
(前の車もあわやスピンするくらい横を向けて走っていましたw)

222.jpg
これは1周のみ。
本来は2周だったのだけど、雨のため1周だったとか・・・
もうちょっと楽しませてほしいですねぇ。


会場の印象は・・・雨が降っていて、まだ朝早かったこともあって寂しい感じ。
この日は日産 フェアレディZのあつまりがあって、たくさんのZが停まっていたのですが・・・
あめでそれを見て回るのはちょっと・・・

自分のイメージでは出店というかいろんな土産屋や食べ物を食べる店が出ていたり、ステージなどができていろんなイベントがあると思っていたのですが・・・
特にそんなことはなく寂しかったです。
まだ早かったからでしょうかねぇ。


スポーツカーなんかも置いてあったりしたのですが、ちょこっと。
111.jpg
みんながヒストリックカーやオールドカーを持ち寄って楽しむイベントなんですね〜。
まぁ、雨が降ってしまったのが残念という所でしょうか。


コース上ではヒストリックカーなどがパレ〜ドランをやったり、スポーツカーが練習走行をしていたりしたのですが、さすがに寒い雨の中見続けるのはつらく、早めに退散。
10:00過ぎには帰りました。
お昼前には帰宅ですw

試乗、同乗走行は楽しかったですが、イベントとしてはちょっと満喫することはできなかったです。
雨とはいえ残念だったです。
20090322_3239.JPG
午後は盛り上がったのかなぁ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

フットサルの日 (3/18)イール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。